注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

親友の自殺の原因を彼女の親に伝えるべきか【長文】

No.77 17/08/10 12:01
匿名77
あ+あ-

主さん、親友のお母さんに話せてよかったですね。

親友のお父さんは、すごく世間体を気にする人なのかなぁ?と思いました。親友が結婚前に妊娠してしまったこと、堕胎もした、たぶんお父さんは、自分が恥をかかされたと、思ってるんじゃないでしょうか?
だから、親友にずっと辛く当たり続けてたのかもしれないですね。

人の気持ちって、本当のところは、誰にもわかりません。親友の気持ちも、ご両親の気持ちも。
何で死んでしまったのか?あれこれ思ったり、周りに探っても、もう親友は帰ってきません。

主さんも辛いでしょうが、ここにスレを立てるべきではないと思います。
なぜなら、主さんや親友のことを知らない人たちが、私を含め、自分の憶測でレスをする。それを読んだ主さんが、また、いろいろ思う。主さんにとっても、あまり良くないと思います。

主さんやご両親がするべきことは、親友が安らかに眠れるように、そして、主さんやご両親が前を向いて生きていくことが、親友の供養になるんじゃないかと思います。

77レス目(180レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧