注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

休息のために保育園に預ける。

No.19 17/09/05 21:34
匿名さん19
あ+あ-

≫11

お母さんつかれちゃってるんですね。
育児はみんな大変です。
そんな中でいろんな人の助けも必要だと思います。
休息のための保育園、それもたまにはいいとおもいますが、ちゃんと保育士さんに理由を言って預かってもらうことも必要だと思います。
お母さんから、離れた子はずーっとなき続けます。泣いて泣いてこれでもかってくらい泣いて、ならし保育中は、半日いるだけでもぐったり。
何しろ、全く知らない場所、知らない人達の中に預けられるんですから、当たり前ですよね。そんな姿を見て、保育士さんは少しでもその子を安心させてあげたいと思うんだと、思います。
預かる側としても、うそつかれて預かるよりも、その状態なら、本当のことを言ってくれたら、何とかフォローしてあげたいと、思います。
お金出してるんだから、って割りきる人はよくいますが、子供にとっては関係ないこと。

自分の大事な子なら預けないって、その子は大事じゃないんですか?
子供は物ではありません。ちゃんと一人の人間です。
あなたのお子さんです。
保育園は支援するところですが、これから子育てするのは、お母さんですよ。しっかりしてください。

19レス目(20レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧