注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

休息のために保育園に預ける。

No.11 17/07/14 03:05
m0m09 ( 30代 ♀ VUWUF )
あ+あ-

たくさんの返信ありがとうございます。
日本はこんなだから育児ノイローゼ、虐待、ネグレクトが増えるんですね。
すばらしい制度があるのに、ガチガチ。日本人の良いところで悪いところ。
お母さんは聖母マリアじゃない。
生身の人間。
感情ある人間。
育児が楽で、子供が勝手に育つなんで思ってない。
実際マジで勝手に育ってくれって逆に思うわ。
子育て=我慢って考えてるならかわいそうな人ですね。子供もママが自分のために我慢してるなんて知ったらどう思うんでしょ?
私の周りには協力してくれる人はいない。全部1人でやってかなきゃならないけど、我慢して、イライラした気持ちになりたくない。だから自分の時間も大事。
我慢してるから限界がくる。限界で余裕なくなるからイライラする。子育てにこの気持ちはいらないけど、私はそこまでできた人間じゃない。
毎月5万払ってるのに、こんなんじゃ困るわ。が本音。
無料だったら何時に迎えに来てって言われるならわかる。
何時から何時で毎月いくらって契約じゃないの?
なにが保育に欠ける時よ。
曖昧なんだよ。曖昧だから捉え方の違いがうまれるんだよ。保育士と保護者で立場がちがうんだから
育児疲れで保育に欠ける。
体調不良も保育に欠ける。
美容院に行くのも保育に欠ける。
銀行に行くのも保育に欠ける。
保育が困難であれば保育に欠ける。
保育に欠けるって仕事だけじゃないんですよ。保育士さん。
仕事してないんだからみれますよね?じゃないんですよ。みんな同じ?みんな無理してやって、いっぱいいっぱいになって黒い気持ちになってるんだよ。
黒い気持ちにならないように助けてよ。子育て支援してよ。
怠けようとしてるんじゃないんだよね。出来ないから預けるんだよね。自分の大事な子できるなら預けないよ。
それとも、自分たちの仕事量が減れば、お母さんの事情なんてどうでもいい?
昼寝しないからってすぐ電話してきて、お迎えっていわないでよ。
連絡帳かけなくて、もう!っておもうけど、それが仕事じゃん。お金発生してるんだから、もう少しちゃんとやってよ。子供の負担をいいわけにしないでよ。下痢じゃないのに下痢っていいわけしないでよ。熱だって、37.1は赤ちゃんじゃ平熱なんだよ。もう少し勉強してよ。
母親は仕事で、子供をみるわけじゃないからそこまで厳しくしなくてもいいと思う。

11レス目(20レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧