注目の話題
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

機動戦士HONOガンダム Ζ編

No.82 17/08/22 07:10
自由人
あ+あ-

番外編 リックディアスと私 第一章 ガンダム強奪 2

私たちはなんだかんだで反地球連邦組織エゥーゴに保護されました。
出会ったのはブレックス准将、ヘンケン大佐、クワガタ…クワトロ大尉、レコア少尉、ティターンズを裏切ることになるエマ中尉。
しかしカミーユくんはこの直後にご両親を戦いのなか失ったのです。
穂乃果とカミーユのMK2はエゥーゴカラーに、私やアポリーさんたちのリックディアスはかつての赤い彗星を彷彿させる赤い色に生まれ変わりました。
私は思いました。
赤い彗星。かつて一年戦争で私たちやアムロさんのライバルとして名を馳せた方の機体の色に乗るとは。
へんたい仮面の海未、と呼ばれるのでしょうか……。

海未「誰がへんたいなんですか」

穂乃果「海未ちゃん!あ……」

ことり「『赤い彗星のへんたいぽい海未……』に訂正」ポチポチ凸

海未「誰がへんたいですか〜!!」

ほのこと「ひいい!?で、でも撃墜スコアとかも書き込みしてるよ」

海未「む」

ことり「宇宙からジャブローまで戦ってるし。ちなみにことりの機体は地味なネモだよ❤」

海未「なんの自己主張ですか」

ちなみにアウドムラの整備員は順番としてことりのネモ、シャアの百式、穂乃果とカミーユのMK2、アポリーやロベルトのリックディアス、海未のリックディアスと優先順位があった。

海未「なぜ私がいちばん下なのです?」

穂乃果「地球圏でいちばんつおいからじゃない」

ことり「『ガンタンクと私』の影響力だよ」

海未「あなた方が四年前にあんなモノを書いたせいで私のイメージが崩壊してます!」

静岡では、

ダイヤ「『ガンタンクと私』ベストセラーですわ!私もいつか海未さんのように!」

ルビィ「それはやめルビィ」

海未「ちなみに印税の割合は?」

穂乃果「ほのかとことりちゃんが合わせて6、海未ちゃんが3、エゥーゴが1だよ」

海未「私に優しいのかどうか微妙ですが」

穂乃果「『赤い彗星のへんたいとして私園田海未は地球圏のために戦います』」と 」ポチ凸

海未「誰がへんたいですか」

穂乃果「あとあと今回は特典に『赤い彗星のうみみ』ソングをファンにダウンロードサービス配信」

海未「はい?」

82レス目(94レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧