注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

給食についてご意見下さい。

No.45 17/08/31 12:25
通行人45
あ+あ-

≫41

他の方がレスしていますが、家で飲む機会が無かったから飲めないのですか?
だとするなら、親として、家で牛乳を飲む機会を与えるのも当たり前だと思います。

そうしたレスがついてる一方で、なぜ、家で牛乳を飲ませないのかの主さんからのレスがないのが気になります。

普通、親なら、子供の偏食や好き嫌いをなくすよう、料理を工夫するなどして一緒に改善していくものなのですが、主さんからはそのような言動が一切見られません。

これもどなたかが仰ってましたが、家でどうにもならないから学校で、と、学校に丸投げしている親の一人なのではないですか?

そしてなにより
>飲めた事については何も連絡ノートに書かれて無くて少しガッカリもしました
好き嫌いがあるのは致し方ないにしろ、例えば、周りのお子さんが食べている物を、『食べられない』とするのではなく、『食べられて当たり前』とするのが本当であるので、私からすると、今まで食べられなかったものを食べられるようになったからって、連絡ノートに書く必要性が全くわかりません。
だって、食べることが出来て当たり前なんですから。

お子さんは自分で努力して学校で食べられるようになってきているみたいですけど、主さん、親として成長してないんじゃないですか?
食べられなかったものが食べられるようになったんだから連絡ノートに書けよなんて、今時、幼稚園児の親でも言いませんよ、そんなこと。

学校では集団生活と教科書で学ぶべきことを学びます。
それ以外の部分は全て《しつけ》に関わる部分ですので、親である主さんに責任があります。

子供が食べられないのなら、食べられるように躾けるのが親の務めであり、本来学校ではそこまでは関知しないのが当然なんです。

それを自分では何もせずに学校で出来たんだから報告しろとか、モンペまっしぐらですね。

45レス目(50レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧