注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

男女問わず女性も意見ください

No.41 17/06/12 13:55
匿名41
あ+あ-

はじめまして。
長文で失礼します。
実家暮らしだからやらないからといって、一人暮らしや結婚して家庭をもってもやらないとは限らないのかなとは思います。
主人は結婚するまで実家暮らしでしたが、(親の希望もあったようです。)
少なからず実家暮らしのうちは甘えがあると思うので、、

一人暮らしをして自立してるスレ主さん素晴らしいと思います。

当時、実家暮らしの主人は社会人になってから、実家に月5万入れ、決まった額は貯蓄、とはいえ、そんなに家事をやっていたわけではなく、頼まれればやる程度でした。
ただ料理はあまりやらず、休日に誰もいなければ、自分でチャーハンとか作るくらいだったそうです。少し待てば作ってくれるなら待つかもですね。
結婚した今もあまり料理は率先してやりませんが、ごはんを炊く、麺をゆでる、チャーハンなど、頼めばやってくれる程度です。
ただ、他の家事はよくやってくれますよ。
食器洗い、風呂掃除、洗濯、ゴミ出し、布団干し、草むしり、育児にも協力的です。
なので、それだけで判断するのもなと思いました。
ちなみに結婚したのは28でしたが。
マメな人がいいと思います。
付き合ってる時も結婚してからも基本的にマメです。
そして、マザコンとかでなく、家族を大切にする人は、自分(相手方)の家族のことも大切にしてくれます。

スレの主旨と若干ずれてるかもしれませんが、スレ主さんの相手に求める条件が結婚後の家事の協力、分担なのであれば、さらりと結婚後の生活のイメージとか聞いてみてはどうでしょう?
とはいえ、最近はやってくれる男性も多いので、有難いことです。自分の父は全くやりませんでしたが。
ちなみに自分も実家暮らしの時は手伝う程度でしたが、今は家事全般できますから。ようはやる気があるかどうかでは?
今はできなくても将来性?というか、人柄とか、会ってみないとわからない部分はあるのでしょうね。

41レス目(49レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧