注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

一時保育って…😭

No.88 08/09/18 00:59
蓮 ( uABve )
あ+あ-

52でシッターさんのご利用を提案した者です。 そうでしたか、のどかな田園地域にお住まいでしたか。首都圏近郊の田園地域なら来てもらえるのですが、地方だと会社がある県のみかなぁ。ん~でしたら、どなたかがおっしゃっておられた地域の公共サービスの利用が現実的ですね。主さんの地域では名称が違うかもしれませんが、私の居住地域ですと保育ママと言う制度があります。資格を持っていらっしゃる方もおいでですが、多くは子育てを終えられた先輩ママさんのボランティア。ボランティアって言っても費用💰はかかります。シッターさんに来ていただくより安くすみ事前にお子さんとのお試し(顔合わせ)が出来ますし。それも無理ならば再度役所で相談ですね。第三者に子どもを預けになると子育てを おサボり しているように感じたり又は人から思われたりもするのも事実ですょね。ですが、子育て支援って個々の保護者が育て易い環境を整備していく事です。気にする事はないんですょ。身体が動くウチにどうするのか決めないとですね。

88レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧