注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

深刻です。よろしくお願い致します。

レス15  HIT数 2630 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 15:35(最終更新日時)

今日の出来事でどうしたら良いのか悩んでいます。
叔父のところに遊びに行ったんですが、子供が叔父の財布から500円玉を2枚盗んでいました。後になって、口に何か頬張っていると思って吐き出させたら500玉2枚が出てきて、問い詰めてわかりました。
子供は年長です。
なにもかも、考えても考えても理解できません。今までそんな兆候はありませんでした。ましてや人のものを勝手に触るようなタイプでもありません。
100歩譲って、おもちゃを持って帰ってきたとかならまだ理由がわかります。どうしてお金なのか理解ができません。口に入れていたのも理解ができません。
頭が真っ白になって怒るのも忘れていたのですが、子供は嗚咽を出して泣いて謝っていました。叔父のところにももう一度行って謝らせましたが、酸欠になりそうなほど泣いて謝っていました。
悪いことという認識はあるようでした。でもどうしてこんなことしたのかがわかりません。たくさん話もしましたが、明確なことはわかりませんでした。
このまま人様に迷惑をかけてしか生きられない人間に育つのではないかと不安です。
経験談やアドバイスがあればお願いします。一人で考えているのが不安なので、何かご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2467490 17/05/06 01:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧