注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

夕飯を作れと言う妻

No.35 17/04/04 03:48
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

≫33

正直、このスレ主の文は変
叩いてくれと言わんばかり
誰かが言ってたけど、実は妻が書いてて旦那叩きをしたいだけなんじゃないかと(笑)

それでも、妻の言い分おかしいでしょ
パートで忙しいなんて書いてない
パートの後も子どもの習い事や買い物で忙しい、だよ?
そして主に対しては、仕事仕事って毎晩遅くて自由に仕事だけしてるなら、って言ってる
仕事で遅く帰ってくる人に、夕飯の支度をしろと?

私は妻だけにパートや育児しながら家事を完璧にやれなんて言ってないよ
忙しかったり疲れたりしてたら、手を抜けばいい
お惣菜や弁当を買おうと、掃除をサボろうと、別に良いと思う
そこを旦那に夕飯の支度をしろ、ってなるのがおかしい

主の妻がパートでも帰宅が遅いとか仕事がハードなら分かるけど、そうは書いてない

平日普通に忙しい旦那に求める家事分担って、もっと違う形があるんじゃないの?
朝7時に家を出て、夜は8時9時に帰ってくる人に、私なら夕飯作れなんて言えないよ
子どもの習い事の送り迎えができるような働き方なら、手抜きしながらでも家事はこなせるから

パート主婦とサラリーマン旦那なら、忙しさの内容が違うと思う
主が妻がパートや子どもの習い事を理由に家事の手を抜く、って文句言ってるなら、私も「はあ?」って思うけど
忙しいから夕飯作れ、は違うんじゃないの?

主が毎日夜は6時に帰宅してて、帰宅後はゴロゴロしながらテレビやゲーム三昧、っていうなら話はまた違うけどね

家にいる時間が長い方、仕事の負担が軽い方が家のことを多くやるのは当たり前だと思うだけ

35レス目(48レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧