注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

塾の生徒に手紙を書きたい

No.17 17/03/23 00:32
主婦7
あ+あ-

≫10

塾長様などに預かっていただくのであれば、見られても困らないような内容で書けばいいのです。

応援メッセージなら、恥ずかしいなぁ~って思っても、見られて困るようなことはないですし、違反性もないと思います。

塾長様などの立場としては、今後もお子様を預かり、不正や不当なことがないように配慮すべく、目配り気配りを怠るわけにはいかないということは、主さんであれば重々にご承知のことと思います。

もし見られたら恥ずかしいなどあるなら、逆に色紙に、大きく、今までも変らず応援してるよ!みたいな、書きたいメッセージでいいのですが、封もせず、そのものを持っていき、掲示板などに出していただければと、ご自身の名前を書いて出せば、ずっと担当してた子は気づきますよ。そんなに子供じゃないですって~

中学生って、誰かの応援や、何かへの感謝がわからないほど、世間知らずでもなさそうな気がします。

私は中学生に、大人になって、自分の力で、皆さんにお礼の気持ちを持って必ず帰ってきますと言われたので、おばちゃんまだそのころにはボランティアしてるわ~って、数年は続けようと思ってます。

17レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧