注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

児童手当渡してくれなくなりました…

No.14 17/02/19 21:31
専業主婦14
あ+あ-

≫12

「あんたがしっかりしないから、まだまだ考えが甘い、スマホ代を旦那さんに出してもらってるなんて恥を知れ。子供や旦那さんのため安定した生活を作るのが母親の勤め。旦那のお義母さんの顔に泥を塗るような行為は絶対にするな」

これ、最初の『あんたがしっかりしないから』には同意できるけど、そのあとは意味わからない。

100歩譲って自分の使うスマホ代は自分で何とかするにしても、子供にかかる費用や食費合わせて3万しか寄越さない経済DV野郎と安定した生活?どうやって?
お母さん、何わけわからないこと言ってるんだろうって思った。

『子供や旦那さんのため安定した生活を作るのが母親の勤め』
それ以前に、
『子供や奥さんのため生活に必要最低限の金を寄越すのが父親の勤め』
だと思うわ。

『旦那のお義母さんの顔に泥を塗るような行為は絶対にするな』
これも意味わからない。

旦那さんは収入少ないながらも給料全部渡してくれて、それをやりくりできずに義母に金をもらってる、
そういうことならお母さんの言ってることも一理あるって思えるけど、

家庭に入れるのは3万だけ、あとの給料すべて自分の懐に入れて好き勝手使い放題、それで足りなくなると母親に金せびる、
それが何で主さんが義母の顔に泥を塗ることになるのか、サッパリわからないね。

主さんが伝え方ヘタクソでお母さん理解してないのか、お母さんがそもそも毒親なのか、とにかくお母さんの言ってることは鵜呑みにしちゃダメだよ。

お母さんの言葉で尤もなのは『あんたがしっかりしないから』ほんとココだけ。

経済的DVされてるのに、何も言えずに自分の貯金切り崩すとか、何考えてるの?って言いたいわ。

自分1人が辛い思いやひもじい思いをするのは主さんの自由だけど、主さんは母親なんだよ。

真剣に子供の将来まで考えてたら、何も言わずに自分の貯金で生活費補填するなんてバカな真似、絶対にできなかったと思うね。

目先の生活は乗りきれても、これから子供が学校行くようになれば制服や文房具、塾に通うとか受験するとか、高校大学となれば学費とか、沢山のお金が必要、そこまで考えてたら旦那さんの言いなりになれてるわけないんだよ。

旦那さんにキッチリ話つけるか、話にならないなら離婚でしょ。
ほんと、しっかりしないと。

14レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧