注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

σ(o・ω・o)それ、私。

No.137 19/05/11 08:47
匿名さん
あ+あ-

明日は母の日。 
毎年思い出すのですが、こどもの頃、母の日にカーネーションを渡したときに「花なんてゴミ。ゴミなんか持ってきやがって。」と言われたことを思い出します。
喜んでくれるだろうと、お小遣いをもって友達とカーネーションを買いに行って。。。母の日後日に友達から、お母さん喜んでくれたー、渡して良かったねって話を、私のお母さんも喜んでくれたと嘘をつく辛さ。毎年母の日に友達がカーネーションを買いに行くから私も買わなくてはいけない。買わないで薄情なやつと言われたくなくて買う。持って帰り、ゴミと言われる。私はこの母親の実の子ではないんじゃないだろうかと本気で思っていた。大人になり、料理を作って出しても、あんたの食べたくないわ。と食べてくれたことはない。それから、父が亡くなり、誰にも頼れなくなると離れて暮らしていた私の所に、私の面倒みてよ!毎月お金持ってきてよ!と泣きつく。私が生活のサポートをするようになると、本当、あんた産んでおいて良かったわ。と。私ってなんなんだろうか。。

こういうことは言ってはいけないけど、毎年渡していた母にとってはゴミのカーネーションを父は、綺麗だね。たくさん咲いたね。と毎朝お水をあげてくれた。ゴミのカーネーションを大事に、母に代わってありがとうなと言ってくれた。私の作ったご飯を美味しいよ!こんなの作れるようになったんだな!って言ってくれた。
なんで父が先に死んじゃったのかな。こんなこと言ったらだめだけど、父のほうが長生きしてくれてたら良かったと本気で思う。

137レス目(140レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧