関連する話題
夫の裏切り。私はおかしいですか。
平日昼顔妻って実際どうなってるの?
旦那が嫁と…

不倫している人に怒る他人

No.37 17/01/29 09:30
匿名27 ( ♀ )
あ+あ-

つまり不倫だからどうこうと考えるから話がおかしいんですよ。
もし「虐めをしてます。でもしてることに悩んでます。どうすれば?」というスレがたったとします。
一般常識からすれば虐めは悪で誉められたことじゃない。そしてスレ主も虐めをしてること自体を悩んで相談してる。

この場合の答えには、じゃあやめれば?虐めなんて性格の悪い人がすること等のレスが当然ながらつきますよね?
そのスレに虐めはやめなよとレスした人に、虐めも個々の自由で別にあんたがやられてるわけじゃないんだからほっとけよとは言わなくないですか?
子育てしてるわけじゃないのに虐めスレになんで熱くなるの?という考え方も少ないと思いますよ。
虐めだって個々の家庭の事情や加害者被害者の人柄のうえで成り立つもの。
けど絶対悪に近いから一般論として「やめな」となるわけです。
批判する人からしたら不倫もおなじ。
誉められたことじゃないし善では決してない。
夫婦両者が合意してなければね。

夫であれ妻であれ被害者は傷つく、それは子供にも影響する。

自分の金で稼いでる大人がしてることだから人にとやかくいわれたくない!と主張できるものはたくさんあるしそれは個々の自由だけど、ただその事柄の中に不倫は含まれないと私は思います。
何故なら社会モラルに反することだから。
同じ会社の社員同士が不倫騒ぎを起こして会社に知れたら左遷か辞職に追い込まれますよね?
これってつまり社会モラルに反してるからなわけでしょう?

不倫だからどうのじゃない。悪であると承知してそれを悩んでスレたてしてるから批判レスがつくだけなのでは?

37レス目(70レス中)
このスレに返信する