注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

仕事は言い訳でしょ...

No.94 17/02/03 07:49
名無し16 ( ♀ )
あ+あ-

≫91

>対立するのではなくお互い協力するしかないと思います。
主さんの欠けているところはそこだと思う。

私役員やっていた時は、専業主婦の役員から大きな行事がなくなってからは役員会の連絡も当日とかでした。仕事行く途中だし、それが数回続けば無視ですよ。最初は今日仕事と返事していたけど、向こうもわかっていてですから。
事前に連絡くれれば、休みの都合はつけますよ。でも、最初からどうせ仕事でしょうという目で見ている。
長時間の保護者は~と言うのが主さんの中からなくならないことには理解できません。文句ばかり、あちらの都合に合わせたのに出てこないそれは単なるきっかけに過ぎないのに一括り。
その頭をなくして、長時間でできない人と協力しようという姿勢がないとだめですよ。どうせ~みたいな姿勢じゃダメ。

先にも書きましたが何もせずに文句は、長時間短時間関係なくいると思います。そこに腹を立てるのはわかるけど、主さんが長時間の人をどういう目で見て判断しているかも今回のことには大きいと思います。
全ての長時間の人が同じではないように短時間の人全てが同じなのではないですから。

94レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧