注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

結婚ってそんなにしたい物ですか?

No.62 17/01/25 01:50
匿名62
あ+あ-

30代、未亡人で女です。
一度結婚して、簡単に言うと燃え尽きました。結婚、楽しかったし嫌なこともあったけど、なんか終わって疲れたーって感じです。子供はいません。

彼氏います。結婚はなんかもうしたくなくてと言ったら、容認してくれてます。
現在自分が疲れてるのも知ってくれて無理させたくないとの事と、彼氏自身も結婚と子育てし終えた後で(出会った頃にやむを得ない理由で離婚してます)、結婚には苦労したから分かってくれてます。なので彼氏も籍を入れる事にこだわっていません。

現在は彼氏と2人で慎ましく暮らしてるので、夫婦みたいなもんです。思い遣りさえ忘れなければ、このまま籍を入れずとも仲良く過ごせるかなって思ってます。
自分は結婚という制度は、女が子供を産み育てる時に、困らない為のものであると考えてます。これは自分の考えであって、実際違う部分もあると思いますが。

老後も一緒にいれたら一応介護の事なんかも考えてますよ。

私の場合は結婚にこだわってはいないけど、単に1人は心許ないといった具合です。
1人でもやっていける方が、羨ましいとも思います。

うちは、人から見たら中途半端だろうなーと思いますが、本人達が結婚したくない上、現在困ってないもので。。
お互い大事にしてますしねぇ。浮気とかも考えられないですし。

なんていうか結婚って、してしまうと「嫁なんだからこうしなきゃだめだ」とか「旦那なのに○○」という固定観念が付きまといそうで、それに自分は「動かされてしまう」気がするんです。
特にうちは田舎ですしね。
恋人というか楽になるための「お互い様」でいてますが、ずっとは難しいのかなって思ったり別に関係ないかなって思ったりです。

最新
62レス目(62レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題