注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚ってそんなにしたい物ですか?

レス62 HIT数 5007 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/01/25 01:50(更新日時)

こんにちは。

ミクルの皆さんに聞きたいのですが、結婚ってしたいものですか?

俺は色々見てると、結婚って良いこともあるけど辛い事の方が多い
様な気がします。
まして俺見たいに子供は欲しく無い人間は、結婚の意義がありません。

兄弟や親戚の結婚式に出席してますが、宣誓の言葉にいかなる時にも
お互いに愛し合い、助け合って生きて行く様な言葉がありますが、
どれだけのカップルが覚悟を持って誓いを立てるのか疑問に思ってる
所です。

人に聞くと結婚って勢いとタイミングでするものだと聞いた事があります。
そんな状況だと、覚悟見たいな物はそもそも生まれないのじゃ無いかとも
思います。

俺は誰かとお付き合いする環境に於いて、この人とは絶対離れたく無いと
思う人が現れない限り結婚する気はありません

そんな人が現れなければ、一生一人でも構いません。
最後はホームにでも入れたらそれで構いません。

ミクルを見てると結婚したい人が多く、俺の感覚が可笑しいのかも知れませんが
結婚関係を見ると結構酷いスレも有りますよね。

今からせっせと老人ホームのお金を貯めなくちゃ。

俺は現在31歳の一人暮らし、大手電機会社に勤めております。
趣味は山登り、歌謡サークル、写真、囲碁等色々有ります
友人との酒飲みや趣味に生きるのも悪く無い!

最後にあらためて質問します。

結婚ってそんなにしたいものですか?

No.2421458 17/01/15 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/15 15:19
主婦1 

>ミクルを見てると結婚したい人が多く

そうかな?
ダメ旦那とイヤな意地悪な姑の話ばっかりだけど

主さんの言う通り 自分が納得できる人が現れるまでは結婚しなくてもよいのでは

• << 9 レスありがとう。 俺が見てるのは結婚したいっていうスレ(笑)です。 (ダメ旦那とイヤな意地悪な姑の話ばっかりだけど) 笑ちゃいます。 本当にこの様なスレを見るといやになっちゃうよ! 最近の若い人の結婚観って、昔に親父に聞いた話とは大分違う見たいですね。

No.2 17/01/15 15:30
名無し2 

私は主婦ですが
年と共に考えは変わってきた印象です

20代頃は、漠然と結婚したい
30代は此までの交際を経て、結婚までのプロセスが面倒になり、(相手の親族関係)
誰とも付き合わずに34歳迄、全く1人での暮らしをしました。

このまま1人でも良いかと思っていました。
そんな時に今の主人と知り合い、私の暮らしの一部になり、いつの間にか親に紹介され親戚に紹介され自然に受け入れてもらい

実の親や親戚よりも心が開ける場所になり

それぞれの親の大病や実父の急死等の時に側にいてくれた人達の存在にとても有難いと思っています。

交際期間含めて15年目 晩婚と持病で子無しですが、幸せです。

タイミングっていうのは人それぞれ周りが既婚者が増えると意識してしまうけど縁です

• << 11 レスありがとう。 成程。 何か俺と同じ感じだったですね。 (それぞれの親の大病や実父の急死等の時に側にいてくれた人達の存在) この人達っていうのがよく解らないが、旦那さんの事を言ってるんですよね。 もしそうならこれだけ親身になってくれる旦那さんは、とても良い人だと 思います。まあ当たり前と言えば当たり前だけど。 そうかタイミングって書いたけど縁とも言えるかも知れない。 ただ縁って、神頼りという感じがするかな。 結果論的OKっていう感じ。 いつまでも御幸せに!

No.3 17/01/15 15:38
通行人 ( vHclSb )

それならそれで良いのでは。
私は実の親と折り合いが悪く、血縁じゃない人と家族になりたいなぁという思いがあり結婚しました。
穏やかな夫と、可愛い娘と過ごす日々、幸せですよ。

• << 12 レスありがとう。 そうですか。 血縁者に恵まれなかったんですね。 大変だったでしょうね、良い旦那さんで良かったね。 いつまでも御幸せに!

No.4 17/01/15 15:53
主婦4 

私も結婚に興味なかったけど、35歳を過ぎた頃にふと老後が寂しいかもと思い婚活したら今の旦那に出会い、結婚し子供も授かり数年で人生が大きく変わりました。旦那も当時40過ぎてて、結婚に興味を持ち遅い婚活スタートし私と出会ったとのこと。ちょうどお互いいいタイミングで出会ったなと思ったよ。主さんも、数年後考え方が変わるかも。

• << 13 レスありがとう。 そうですか、考えさせられます。 俺は婚活はする気が無い。 婚活は結婚したい人が行くものですよね。 俺は結婚願望がないからね。 普段の生活で偶然に知り合った人が運命の人だった、なんて ドラマの見過ぎかな。 今後の人生に何があるか解らないよね。

No.5 17/01/15 15:55
主婦5 

結婚も一生しなくていい。この先彼女も一切できなくてもいい。一生一人で生きていく覚悟があるならそれでいいと思います。
ただ結婚は自分にとって苦労やデメリットが多いからしたくないけど彼女は常に欲しいとか、散々自由に遊んでもっと歳とってから若い女の子と結婚したいな~とか思ってるなら考えが甘いと思います。
金持ちとかなら金の力で独身のまま女の子とっかえひっかえできますよ。
でも平均、平均以下の収入のおじさんが結婚は責任負いたくないからしたくないけど、彼女は欲しいから付き合ってくれる?って言って付き合ってくれる女性ってなかなかいないと思う。
女性で一生結婚しなくていいって考えの女性は少ない。付き合っていれば自然と結婚話しはでてくるから。
主さんは結婚したくないなら彼女もこの先、一切できない、本当に一人ぼっちで生きていく覚悟もちゃんと持った方がいいよ。
あと今遊んでいる男友達たちも結婚して子供できたりする可能性も充分あること、そうなると自然と疎遠になってしまう事もちゃんと覚悟しといた方がいいよ。

• << 14 レスありがとう。 何か言ってる事が、基本的にスレとあまり関係無い様な気が! 運命の人となら結婚はしたい。 参考にしまーーす。

No.6 17/01/15 16:03
社会人6 

いい年したおっさんですが、結婚はしてません

もともと結婚したい、結婚しなきゃという意識が薄かったので出会いを求めることもしてないので、当然の結果ですよね

今はもういまさら…という気持ちと女性と付き合うのも面倒くさいと思ってしまってますね(苦笑)

人の結婚生活で漏れ聞こえてくるものってお金やら親戚やらの件で愚痴っぽいことがほとんどなので、それらが結婚したくないという考えにつながっているかもしれません

…って他人のせいにしちゃいけませんね(笑)

• << 15 レスありがとう。 何かヤバイ。 俺の事を言われてる気がする。 冗談です。 同じ感覚を持ってますね。 運命の女性と出会えたら結婚したいと思ってますが、貴方のレスを 読んで俺も同じ道を辿るかも。

No.7 17/01/15 16:13
匿名7 ( ♀ )

私は結婚をしています。
結婚してから3年、夫と出会ってからだと6年になりますが、この人と結婚してよかったなと本当に思っています。
毎日笑わせてくれるし、頼り甲斐がありますし、毎日がとても楽しいです。

ですが、結婚してよかったかと思えるかどうかは相手にもよります。
私の周りにも、結婚して離婚した夫婦もいますし、独身を貫き趣味に生きている人もいます。

結婚してよかったかと思えるかどうかは、その人自身の結果論であって、メリット・デメリットではないのではないと私は思うのです。

私の夫の場合ですが、一時期私との結婚にとても迷っていたそうです。
特に理由はなく、ただ、独身で無くなることへの漠然とした不安があったそうです。
ですがある日、病に倒れ、入院。
後遺症や再発の可能性がある病にも関わらず、離れず面倒を看ていた私に、「この人しかいない」と思ったそうです。

これが、主さんが言われていた「タイミングと勢い」ではないでしょうか?
入院がなかったら、もしかしたら結婚はしていなかったかもしれません。

• << 18 レスありがとう。 貴女のいう通りだと思います。 ただ最近離婚ばやりというか、簡単に離婚しますよね。 本人は相当考えたのでしょうが、統計が証明してます。 結婚して結果的に良い人恵まれれば良いかも知れませんが、 最近の結婚は、男女お互い我慢とか努力とかが足りない様な 気がするのです。 スレにも書きましたが、誓いの言葉が覚悟のある誓いの言葉と思えません。 ただ(離れず面倒を看ていた)この内容が一番考えさせられますね。 俺も一人暮らしですから、その様な状況になった時はどうなんでしょうね。 元気な時は人間いい加減ですから。 (これが、主さんが言われていた「タイミングと勢い」ではないでしょうか) 多分そんな時、俺は誰とも付き合って無い可能性大です。

No.8 17/01/15 16:25
主婦1 

先生はどうしても気になる

>結婚ってそんなにしたい物ですか?

結婚は物じゃないから

口語文と文語文の違いに注意

• << 19 再レスありがとう。 御指摘ありがとう。 ミクルを見ていて、貴女がいう様な口語文と文語文の書き方の誤りに いつも苦笑を浮かべていました。 それを自分がしてしまうとは! 指摘して戴かないと解らないものですね。 失礼しました。

No.9 17/01/15 16:31
匿名0 ( ♂ )

>> 1 >ミクルを見てると結婚したい人が多く そうかな? ダメ旦那とイヤな意地悪な姑の話ばっかりだけど 主さんの言う通り 自分が… レスありがとう。

俺が見てるのは結婚したいっていうスレ(笑)です。

(ダメ旦那とイヤな意地悪な姑の話ばっかりだけど)
笑ちゃいます。
本当にこの様なスレを見るといやになっちゃうよ!

最近の若い人の結婚観って、昔に親父に聞いた話とは大分違う見たいですね。

No.10 17/01/15 16:36
匿名10 

色んな考え方があるでしょうが、私は25歳を過ぎた頃から焦り出しました。
結婚して、子供を産んで育てなくてはならない、という考え方です。
子供を産むのは女性ですから、いつまでも1人でプラプラしていてはいけない、と思い真剣に結婚を考えました。
今は結婚して子供もいるし、幸せです。

• << 20 レスありがとう。 もしかしたら女性と男性では、結婚観は違うのでしょうね。 俺はスレにも書いた様に、子供は欲しい考えが無かったから貴女とは 根本的に価値観が違う様な気がします。 これからも幸せな結婚生活を続けて下さいね。

No.11 17/01/15 16:41
匿名0 ( ♂ )

>> 2 私は主婦ですが 年と共に考えは変わってきた印象です 20代頃は、漠然と結婚したい 30代は此までの交際を経て、結婚までのプロセスが… レスありがとう。

成程。
何か俺と同じ感じだったですね。

(それぞれの親の大病や実父の急死等の時に側にいてくれた人達の存在)
この人達っていうのがよく解らないが、旦那さんの事を言ってるんですよね。

もしそうならこれだけ親身になってくれる旦那さんは、とても良い人だと
思います。まあ当たり前と言えば当たり前だけど。

そうかタイミングって書いたけど縁とも言えるかも知れない。
ただ縁って、神頼りという感じがするかな。
結果論的OKっていう感じ。

いつまでも御幸せに!

• << 16 (それぞれの親の大病や実父の急死等の時に側にいてくれた人達の存在) 大病をした時も実父が亡くなった時もまだ40前後で、どうしていいのか解らない事ばかりで 特に葬儀をあげる時は喪主としてはじめてでしたから、親戚を含めて色々と精神的に助けて貰い助言を頂きました。 お陰で恥ずかしい思いをすること無く滞りなく終える事が出来たのです。 縁と書いたのは、お互いに気持ちが合致するタイミングで出会った事が結婚へのプロセスに繋がった所からです。

No.12 17/01/15 16:44
匿名0 ( ♂ )

>> 3 それならそれで良いのでは。 私は実の親と折り合いが悪く、血縁じゃない人と家族になりたいなぁという思いがあり結婚しました。 穏やかな夫と、… レスありがとう。

そうですか。
血縁者に恵まれなかったんですね。
大変だったでしょうね、良い旦那さんで良かったね。

いつまでも御幸せに!

No.13 17/01/15 16:49
匿名0 ( ♂ )

>> 4 私も結婚に興味なかったけど、35歳を過ぎた頃にふと老後が寂しいかもと思い婚活したら今の旦那に出会い、結婚し子供も授かり数年で人生が大きく変わ… レスありがとう。

そうですか、考えさせられます。
俺は婚活はする気が無い。

婚活は結婚したい人が行くものですよね。
俺は結婚願望がないからね。

普段の生活で偶然に知り合った人が運命の人だった、なんて
ドラマの見過ぎかな。

今後の人生に何があるか解らないよね。

No.14 17/01/15 16:53
匿名0 ( ♂ )

>> 5 結婚も一生しなくていい。この先彼女も一切できなくてもいい。一生一人で生きていく覚悟があるならそれでいいと思います。 ただ結婚は自分にとって苦… レスありがとう。

何か言ってる事が、基本的にスレとあまり関係無い様な気が!

運命の人となら結婚はしたい。

参考にしまーーす。

• << 26 結婚自体が興味ない。する意味がないという考えのスレじゃなかったんですね。 いい歳こいて運命の人って… 夢見る女子中学生みたいなおっさんなんですね。

No.15 17/01/15 16:57
匿名0 ( ♂ )

>> 6 いい年したおっさんですが、結婚はしてません もともと結婚したい、結婚しなきゃという意識が薄かったので出会いを求めることもしてないので、… レスありがとう。

何かヤバイ。
俺の事を言われてる気がする。

冗談です。
同じ感覚を持ってますね。

運命の女性と出会えたら結婚したいと思ってますが、貴方のレスを
読んで俺も同じ道を辿るかも。

No.16 17/01/15 16:58
名無し2 

>> 11 レスありがとう。 成程。 何か俺と同じ感じだったですね。 (それぞれの親の大病や実父の急死等の時に側にいてくれた人達の存在) … (それぞれの親の大病や実父の急死等の時に側にいてくれた人達の存在)

大病をした時も実父が亡くなった時もまだ40前後で、どうしていいのか解らない事ばかりで
特に葬儀をあげる時は喪主としてはじめてでしたから、親戚を含めて色々と精神的に助けて貰い助言を頂きました。
お陰で恥ずかしい思いをすること無く滞りなく終える事が出来たのです。

縁と書いたのは、お互いに気持ちが合致するタイミングで出会った事が結婚へのプロセスに繋がった所からです。

• << 21 再レスありがとう。 そうですか、俺は兄弟が多いのでどうなのかな。 挨拶やら葬儀社の手配やら、色々有るみたいですが大変見たいですね。 そんな時今の旦那さんも大いに助けてくれたという事でしょうか。 (縁と書いたのは、お互いに気持ちが合致するタイミングで出会った事が結婚へのプロセスに繋がった所からです。) 解りました。

No.17 17/01/15 17:06
通行人17 ( ♀ )

私は今はもう既婚者だけど、結婚はしたかったな(笑)
自分の生活の拠点が欲しかったので。
ベースがある方が、仕事のベクトルも明確にできるし…………。
東日本大震災の時、家族四人(夫、私、高校生の長女、中学生の長男)がそれぞれ、『自分の家族が待つあの家に帰る』と同じものを見つめていました。それが生きる糧になっているんだとそれぞれが痛いほど実感したあの時…………。

主さん。
友達と遊んで楽しく過ごすのも悪くないけど、みんなそれぞれ、自分の家庭を持ったら、主さんともそうそう遊んでくれなくなりますよ?そこは、分かった上で?

• << 23 レスありがとう。 東日本大震災を経験されたのですね。 そうですか、俺は東京でしたが大分揺れました。 正直に言って、 (貴女の家族四人(夫、私、高校生の長女、中学生の長男)がそれぞれ、『自分の家族が待つあの家に帰る』と同じものを見つめていました。それが生きる糧になっているんだとそれぞれが痛いほど実感したあの時…………。) 初めて生の声を聞いた気がします。 うーん考えさせられます。家族か、、、 (友達と遊んで楽しく過ごすのも悪くないけど、みんなそれぞれ、自分の家庭を持ったら、主さんともそうそう遊んでくれなくなりますよ?そこは、分かった上で? ) これは俺は飲み助ではないので、大勢で騒ぐ様な飲み方はしません。 本当の友人と静かに飲むだけです。 その友人とは何でも話せるので、一生の付き合いになると思います。

No.18 17/01/15 17:17
匿名0 ( ♂ )

>> 7 私は結婚をしています。 結婚してから3年、夫と出会ってからだと6年になりますが、この人と結婚してよかったなと本当に思っています。 毎日笑… レスありがとう。

貴女のいう通りだと思います。

ただ最近離婚ばやりというか、簡単に離婚しますよね。
本人は相当考えたのでしょうが、統計が証明してます。

結婚して結果的に良い人恵まれれば良いかも知れませんが、
最近の結婚は、男女お互い我慢とか努力とかが足りない様な
気がするのです。

スレにも書きましたが、誓いの言葉が覚悟のある誓いの言葉と思えません。

ただ(離れず面倒を看ていた)この内容が一番考えさせられますね。
俺も一人暮らしですから、その様な状況になった時はどうなんでしょうね。

元気な時は人間いい加減ですから。

(これが、主さんが言われていた「タイミングと勢い」ではないでしょうか)
多分そんな時、俺は誰とも付き合って無い可能性大です。

No.19 17/01/15 17:24
匿名0 ( ♂ )

>> 8 先生はどうしても気になる >結婚ってそんなにしたい物ですか? 結婚は物じゃないから 口語文と文語文の違いに注意 … 再レスありがとう。

御指摘ありがとう。
ミクルを見ていて、貴女がいう様な口語文と文語文の書き方の誤りに
いつも苦笑を浮かべていました。

それを自分がしてしまうとは!
指摘して戴かないと解らないものですね。

失礼しました。

No.20 17/01/15 17:28
匿名0 ( ♂ )

>> 10 色んな考え方があるでしょうが、私は25歳を過ぎた頃から焦り出しました。 結婚して、子供を産んで育てなくてはならない、という考え方です。 … レスありがとう。

もしかしたら女性と男性では、結婚観は違うのでしょうね。

俺はスレにも書いた様に、子供は欲しい考えが無かったから貴女とは
根本的に価値観が違う様な気がします。

これからも幸せな結婚生活を続けて下さいね。

No.21 17/01/15 17:37
匿名0 ( ♂ )

>> 16 (それぞれの親の大病や実父の急死等の時に側にいてくれた人達の存在) 大病をした時も実父が亡くなった時もまだ40前後で、どうしていいのか… 再レスありがとう。

そうですか、俺は兄弟が多いのでどうなのかな。
挨拶やら葬儀社の手配やら、色々有るみたいですが大変見たいですね。

そんな時今の旦那さんも大いに助けてくれたという事でしょうか。

(縁と書いたのは、お互いに気持ちが合致するタイミングで出会った事が結婚へのプロセスに繋がった所からです。)

解りました。

No.22 17/01/15 17:45
名無し22 

結婚がいいか悪いかは分からないけど

旦那と結婚して良かったと思うよ

大嫌いなとこもあるけどね
それを全部ひっくるめてね

結婚する気ないなら無理にしなくても良いと思うよ
いいなと思う人がいたらでいいと思う

• << 28 レスありがとう。 アドバイス参考にします。

No.23 17/01/15 17:46
匿名0 ( ♂ )

>> 17 私は今はもう既婚者だけど、結婚はしたかったな(笑) 自分の生活の拠点が欲しかったので。 ベースがある方が、仕事のベクトルも明確にできるし… レスありがとう。

東日本大震災を経験されたのですね。
そうですか、俺は東京でしたが大分揺れました。

正直に言って、
(貴女の家族四人(夫、私、高校生の長女、中学生の長男)がそれぞれ、『自分の家族が待つあの家に帰る』と同じものを見つめていました。それが生きる糧になっているんだとそれぞれが痛いほど実感したあの時…………。)

初めて生の声を聞いた気がします。
うーん考えさせられます。家族か、、、

(友達と遊んで楽しく過ごすのも悪くないけど、みんなそれぞれ、自分の家庭を持ったら、主さんともそうそう遊んでくれなくなりますよ?そこは、分かった上で? )

これは俺は飲み助ではないので、大勢で騒ぐ様な飲み方はしません。
本当の友人と静かに飲むだけです。

その友人とは何でも話せるので、一生の付き合いになると思います。

No.24 17/01/15 17:52
匿名24 

私は35歳で結婚しましたがそれまでは私も結婚はしなくてもいいかな、と思っていました。

両親が離婚したこともあって、結婚=幸せではないんだなと思っていたので、結婚したいと思ったことがなかったと言ってもいいかも。
母親にも私は結婚しないと思うってずっと話してましたし。

でも、職場のおばさん達に人生1度くらいは結婚しときなさいってはよく言われてました笑

が、35歳でひと回り年下の方に結婚を前提にお付き合いを申し込まれOKし(相手が若いから結婚に至らなくても大丈夫だろうと思った)、言いくるめられて!?外堀を埋められて!?交際3か月で結婚しました。

結婚してみて思ったことは、案外いいものだなということでした。
私は結婚って自分のやることばかり増えるイメージだったんですよねー。
でも、我が家はお互いが出来ることをやるというスタイルでして。
トイレ掃除とか排水口掃除とか旦那がやってくれる。
こりゃ、ラッキーって思ってます笑

家に自分以外の誰かがいる生活は鬱陶しいだろうと思っていたけど、旦那はゲームしてて私が本を読むとか、同じ空間でも別々のことしてて案外邪魔にはならないもんだなーと思いました。
あと、人がいると暖かい笑

私が体調崩すと、ワタワタして死なないで!!みたいになってる旦那を見るとほっのこりしたりしますー。
早く元気にならなきゃと。
↑単なる風邪なんですが笑

私にとっては実験のような結婚生活ですが、なかなか気に入ってます。
これもきっと旦那が相手だからでしょうねー。

お互いが相手を思いやりながら生活ができたら、結婚ってすごく良いものだと思います。

ひとりでいると、ずっと1だけど。
結婚したら1+1が2にもそれ以上にもなる。
人数だけじゃなくて、パワー的なもの。
マイナスになる人もいるだろうけど(^_^;)

結婚ていいものです。

プラスの結婚生活を思い描ける人たちにとっては、したいものなのでははいでしょうか。

• << 29 レスありがとう。 一回り下って、、、わーおお、 素晴らしい。 結婚生活が楽しくて良い事だらけだと、貴女のいう通りに なるのでしょうね。 俺の両親は俺から見ても仲が良い様です。 ですから俺の場合、両親からの影響はありません。 でもリアルでもミクルでも離婚が増えてますよね。 結婚って突き詰めれば博打の様なもので、結局はお互いの相性 なのだと思ってる所です。 ですから自分が将来結婚する事があって、とても好きで愛してた 人となら、例え離婚した場合でも悔やむ事はないと思います。 一番言いたい事は、安易に結婚したくないという事なんですよ。

No.25 17/01/15 18:16
匿名25 

子孫がいらなくて
中年~老後になって
寂しくなければ・・・一人でどうぞ

そこ
耐えれますか???

• << 30 レスありがとう。 御忠告有難う御座います。
  • << 33 今は、子供も別居、介護はしないことも多いし、なんもしなくても遺産請求はキチンとする人も一般的です。

No.26 17/01/15 18:43
主婦5 

>> 14 レスありがとう。 何か言ってる事が、基本的にスレとあまり関係無い様な気が! 運命の人となら結婚はしたい。 参考にしまーーす… 結婚自体が興味ない。する意味がないという考えのスレじゃなかったんですね。
いい歳こいて運命の人って…
夢見る女子中学生みたいなおっさんなんですね。

• << 31 再レスありがとう。 そうなんです、貴女の様な読解力の無い人は、レス内容が明後日の 方向に行きがちで、意味不明なんですよ。 そういい歳こいて、夢見ない女子幼児並みなんですよ。

No.27 17/01/15 19:06
匿名27 

兄弟が多い人って、決まって、こういうのが1人くらい出てくるものだけど、いざってなれば、いつでも呼べる身内もいるのに結婚しないし、複雑に育っている人の方が懲りずにするものなんですよ。

なんというかな、見てて、そういう傾向があるから、別に…多いですよ、としか言えない。

• << 32 レスありがとう。 そうなんですか? 兄弟多いと一人くらい俺見たいな異端児が生まれるんだ。 勉強になりました。

No.28 17/01/15 19:49
匿名0 ( ♂ )

>> 22 結婚がいいか悪いかは分からないけど 旦那と結婚して良かったと思うよ 大嫌いなとこもあるけどね それを全部ひっくるめてね … レスありがとう。

アドバイス参考にします。

No.29 17/01/15 20:01
匿名0 ( ♂ )

>> 24 私は35歳で結婚しましたがそれまでは私も結婚はしなくてもいいかな、と思っていました。 両親が離婚したこともあって、結婚=幸せではないん… レスありがとう。

一回り下って、、、わーおお、
素晴らしい。

結婚生活が楽しくて良い事だらけだと、貴女のいう通りに
なるのでしょうね。

俺の両親は俺から見ても仲が良い様です。
ですから俺の場合、両親からの影響はありません。

でもリアルでもミクルでも離婚が増えてますよね。
結婚って突き詰めれば博打の様なもので、結局はお互いの相性
なのだと思ってる所です。

ですから自分が将来結婚する事があって、とても好きで愛してた
人となら、例え離婚した場合でも悔やむ事はないと思います。

一番言いたい事は、安易に結婚したくないという事なんですよ。

No.30 17/01/15 20:02
匿名0 ( ♂ )

>> 25 子孫がいらなくて 中年~老後になって 寂しくなければ・・・一人でどうぞ そこ 耐えれますか??? レスありがとう。

御忠告有難う御座います。

No.31 17/01/15 20:06
匿名0 ( ♂ )

>> 26 結婚自体が興味ない。する意味がないという考えのスレじゃなかったんですね。 いい歳こいて運命の人って… 夢見る女子中学生みたいなおっさんなんで… 再レスありがとう。

そうなんです、貴女の様な読解力の無い人は、レス内容が明後日の
方向に行きがちで、意味不明なんですよ。

そういい歳こいて、夢見ない女子幼児並みなんですよ。

• << 36 いや、意味は分かりますよ。婚活したり自分で行動おこしてまで結婚願望はない。でももしも運命の人が現れたら結婚してもいいけど、現れなければ一生独身でも構わないという事ですよね? でもそれは今現在31歳時点での意志で、20年後30年後状況は変わりますよ。主は今の男友達は結婚したとしても一生ものの付き合いだと思ってるみたいだけど、実際結婚したり子供ができたら会う回数は減るし、完全に疎遠になったりする事も充分ありえます。 周りがどんどん結婚していってやっぱり寂しいから結婚したい!とその時思ったとしても男性でも高齢では結婚や彼女をつくる条件としては厳しくなってくる。主は結婚なんて苦労する事の方が多いし、男友達と楽しく自由気ままにワイワイ遊べて、もしかしたら運命のお姫様が現れちゃうかも★って信じてるのかもしれないけど、男友達とも疎遠になる運命の人も現れない。孤独で寂しい未来になる場合も想定しておいた方がいいよ。 結婚する事が正しい絶対幸せだと言ってる訳ではないよ。結婚したからこその苦労やデメリットももちろんある。 でも一生独身でいる事にも苦労やデメリットはあるんだよ。

No.32 17/01/15 20:08
匿名0 ( ♂ )

>> 27 兄弟が多い人って、決まって、こういうのが1人くらい出てくるものだけど、いざってなれば、いつでも呼べる身内もいるのに結婚しないし、複雑に育って… レスありがとう。

そうなんですか?
兄弟多いと一人くらい俺見たいな異端児が生まれるんだ。

勉強になりました。

No.33 17/01/15 20:50
名無し33 

>> 25 子孫がいらなくて 中年~老後になって 寂しくなければ・・・一人でどうぞ そこ 耐えれますか??? 今は、子供も別居、介護はしないことも多いし、なんもしなくても遺産請求はキチンとする人も一般的です。

• << 37 レスありがとう。 ははは、、、NO25さん宛ですね。とても皮肉が込められてますね。 話は変わりますが他の掲示板で、旦那の親(舅、姑)は赤の他人という 奥さん(嫁)の話がありました。 自分の母から聞いていた嫁の立場が、今の世の中変わったなーというのが 感想です。 堂々と言える今の世の中、良い方向なのか悪い方向なのか、解らないですけどね。

No.34 17/01/15 21:24
匿名34 

私も30前半ですが、結婚してもしなくてもどちらでもいいかなと思います
下結婚願望は弱く、彼氏がいたら考えましたが。
結婚願望強い時期ありましたが、今はもう、したい人は現れる時は現れるからそうしたら、って思います。

婚期が遅くなると色々見聞きして、家計や不満や不倫や別居や離婚や…。益々結婚にいいイメージなくなっちゃいました。
人それぞれですけどね。
今から彼氏で来て結婚して妊娠しても高齢出産になるし、子供は無理に望みません。
回りは離婚してても、離婚せずに子供の為に我慢してると言う人も、子供は産んで良かった、産みなよ、と言います。まぁ子供は可愛くて幸せなんでしょうけど、子供理由で離婚どうとか…どうなの。
私は多分さめてる方なんでしょう。

• << 38 レスありがとう。 俺と同じ感じですね。 そうですよね、回りの会社関係、友人関係、親戚等で結婚生活が楽しい という人があまり居なくて(もちろん本音ばかりでは無い)離婚等もとても 多いです。 俺の友人は既婚者で、たまに家に遊びに行きますがそこは問題無い 見たいで、奥さんも素晴らしい人です。 (私は多分さめてる方なんでしょう。) 俺にもいえます。 結婚は勢いとタイミングってスレに書きましたが、そんな感じの結婚は 俺には無理です。 やはり最愛の人と巡り合ったらと考えてます。

No.35 17/01/15 21:32
匿名35 

今までのレスもあんまり参考になっていらっしゃらないみたいだし、恋愛には受身でいて、ダメなら独身貴族を謳歌すればいいんじゃないですかね?

結婚したければ婚活する。
興味なければしない。
受身で待ちの姿勢でいたければ、それもよし。

それだけの話でございます。

• << 39 レスありがとう。 ははは、、、何か達観していらしゃる。 (独身貴族を謳歌すればいいんじゃないですかね?) やはりこの様に受け止められるんですね。 そんな積りは毛頭無いけど、安易な結婚だけはしまいという様に考えてます。 それだけの話でございます。

No.36 17/01/15 22:48
主婦5 

>> 31 再レスありがとう。 そうなんです、貴女の様な読解力の無い人は、レス内容が明後日の 方向に行きがちで、意味不明なんですよ。 そう… いや、意味は分かりますよ。婚活したり自分で行動おこしてまで結婚願望はない。でももしも運命の人が現れたら結婚してもいいけど、現れなければ一生独身でも構わないという事ですよね?
でもそれは今現在31歳時点での意志で、20年後30年後状況は変わりますよ。主は今の男友達は結婚したとしても一生ものの付き合いだと思ってるみたいだけど、実際結婚したり子供ができたら会う回数は減るし、完全に疎遠になったりする事も充分ありえます。
周りがどんどん結婚していってやっぱり寂しいから結婚したい!とその時思ったとしても男性でも高齢では結婚や彼女をつくる条件としては厳しくなってくる。主は結婚なんて苦労する事の方が多いし、男友達と楽しく自由気ままにワイワイ遊べて、もしかしたら運命のお姫様が現れちゃうかも★って信じてるのかもしれないけど、男友達とも疎遠になる運命の人も現れない。孤独で寂しい未来になる場合も想定しておいた方がいいよ。
結婚する事が正しい絶対幸せだと言ってる訳ではないよ。結婚したからこその苦労やデメリットももちろんある。
でも一生独身でいる事にも苦労やデメリットはあるんだよ。

• << 40 読解力の有る事は解りました。 初めからNO36の様な事を書けばいいのに。

No.37 17/01/15 23:40
匿名0 ( ♂ )

>> 33 今は、子供も別居、介護はしないことも多いし、なんもしなくても遺産請求はキチンとする人も一般的です。 レスありがとう。

ははは、、、NO25さん宛ですね。とても皮肉が込められてますね。

話は変わりますが他の掲示板で、旦那の親(舅、姑)は赤の他人という
奥さん(嫁)の話がありました。

自分の母から聞いていた嫁の立場が、今の世の中変わったなーというのが
感想です。
堂々と言える今の世の中、良い方向なのか悪い方向なのか、解らないですけどね。

No.38 17/01/15 23:51
匿名0 ( ♂ )

>> 34 私も30前半ですが、結婚してもしなくてもどちらでもいいかなと思います 下結婚願望は弱く、彼氏がいたら考えましたが。 結婚願望強い時期あり… レスありがとう。

俺と同じ感じですね。

そうですよね、回りの会社関係、友人関係、親戚等で結婚生活が楽しい
という人があまり居なくて(もちろん本音ばかりでは無い)離婚等もとても
多いです。

俺の友人は既婚者で、たまに家に遊びに行きますがそこは問題無い
見たいで、奥さんも素晴らしい人です。

(私は多分さめてる方なんでしょう。)
俺にもいえます。
結婚は勢いとタイミングってスレに書きましたが、そんな感じの結婚は
俺には無理です。

やはり最愛の人と巡り合ったらと考えてます。

• << 43 そうですね。愚痴を言いたい人は多いから悪い所を多く聞いてるのはあると思います。 私の場合、回りに未婚が多く、また、未婚で時間やお金に自由がある人ばかりのグループがあるから、楽しいし焦りも少ないんだと思います。 どんどん回りが結婚出産で遊べなくなったけど、今は逆に未婚友達増えたから大丈夫みたいな。飲み会も誘われるし出会う機会もあります。 とは言え、恋人出来て結婚出産する人はこれから出てくるし、いつまでも遊び相手がいるとは限りませんよね。 私も、結婚したい相手が現れたら結婚すればいいと思います。 きっかけや可能性はお互い大事にしましょう。 ずっと独身なら独身貴族を楽しめばいいんです。しっかり貯蓄もしながらね。

No.39 17/01/15 23:55
匿名0 ( ♂ )

>> 35 今までのレスもあんまり参考になっていらっしゃらないみたいだし、恋愛には受身でいて、ダメなら独身貴族を謳歌すればいいんじゃないですかね? … レスありがとう。

ははは、、、何か達観していらしゃる。

(独身貴族を謳歌すればいいんじゃないですかね?)
やはりこの様に受け止められるんですね。

そんな積りは毛頭無いけど、安易な結婚だけはしまいという様に考えてます。

それだけの話でございます。

• << 42 >安易な結婚だけはしまいという様に考えてます。 でしたら、街コンくらいには行かないと、深い出会いどころか安易な出会いすらありませんぜ。 つまりは安易な結婚「すら」出来ないということでございます。 なぜなら、ドラマのような「一目ぼれ」みたいな出会いはほぼないからでございます。 泥臭く出会いに行かないと、たぶん無理ですよ。 その安易な出会いを濃厚な関係にしていくのは、主さん次第でございます。

No.40 17/01/16 00:03
匿名0 ( ♂ )

>> 36 いや、意味は分かりますよ。婚活したり自分で行動おこしてまで結婚願望はない。でももしも運命の人が現れたら結婚してもいいけど、現れなければ一生独… 読解力の有る事は解りました。

初めからNO36の様な事を書けばいいのに。

No.41 17/01/16 00:12
名無し41 

一人で暇つぶしに、誰かと、頑張って会ったり、彼女、彼氏探しに必死になったり。
が、めんどくさかったです。

独身。独身。と言われるのも、嫌でした。

結婚は、安心出来ます。

No.42 17/01/16 00:40
匿名35 

>> 39 レスありがとう。 ははは、、、何か達観していらしゃる。 (独身貴族を謳歌すればいいんじゃないですかね?) やはりこの様に受け止… >安易な結婚だけはしまいという様に考えてます。

でしたら、街コンくらいには行かないと、深い出会いどころか安易な出会いすらありませんぜ。
つまりは安易な結婚「すら」出来ないということでございます。

なぜなら、ドラマのような「一目ぼれ」みたいな出会いはほぼないからでございます。

泥臭く出会いに行かないと、たぶん無理ですよ。
その安易な出会いを濃厚な関係にしていくのは、主さん次第でございます。

No.43 17/01/16 01:06
匿名34 

>> 38 レスありがとう。 俺と同じ感じですね。 そうですよね、回りの会社関係、友人関係、親戚等で結婚生活が楽しい という人があまり居な… そうですね。愚痴を言いたい人は多いから悪い所を多く聞いてるのはあると思います。

私の場合、回りに未婚が多く、また、未婚で時間やお金に自由がある人ばかりのグループがあるから、楽しいし焦りも少ないんだと思います。
どんどん回りが結婚出産で遊べなくなったけど、今は逆に未婚友達増えたから大丈夫みたいな。飲み会も誘われるし出会う機会もあります。
とは言え、恋人出来て結婚出産する人はこれから出てくるし、いつまでも遊び相手がいるとは限りませんよね。

私も、結婚したい相手が現れたら結婚すればいいと思います。
きっかけや可能性はお互い大事にしましょう。

ずっと独身なら独身貴族を楽しめばいいんです。しっかり貯蓄もしながらね。

No.44 17/01/16 02:21
名無し2 

いつの間に結婚の薦めみたいになってるの?

一度きりの人生人からとやかく言われて変わるのかな?

お節介多いよねミクル

タイトルとかタグに離婚とか不倫とか付いてると、別れたらいいとか
自分の恨み体験みたいなコメントの下に一、二行のアドバイス

価値観を押し付けて満足げにしてる

主さんも仮に奥さん候補が出来てこんな所で相談したら潰される様な類い一杯出てきそう。

やれ結婚した方がいいみたいに言って、病気したり稼ぎ無くなったら別けれてあげて奥さんの為にもと言い出しかねない

まぁ無責任だよね、例え明日なにかの間違いで死んでも幸せだったと思えたらそれはそれでよくない?

• << 50 レスありがとう。 まだ見てるかどうかわかりませんが、貴女のレスがまともな感じなので 思い立って返レスします。 大分遅い返レスになってしまったけど、貴女が言う様に 皆さんのレスが変な方向ばかりになってしまって、嫌気をさして 返レスをしなくなってなってしまいました。 俺は自分の結婚観見たいな事を書いて、ミクルの皆さんの結婚観見たい な事を聞きたかったけど、返レス内容が自分の事を書かず、俺の 結婚観見たいな事ばかりあーだこーだと言ってる。 皆さん読解力が無いのかね? レスの中には、そうかー、って思う様な価値観や考えも中には有り、 感心する事もあるが、今回のスレは失敗ですね。 スレを立てる時、皆さんの考えを言って戴く様な内容の事を考えて、 吟味したスレを立てる様にしている積りですが、今回は失敗です。 まあー今の日本見たいな所謂、混合玉石(間違っていたらすみません) の世界なのかな。 貴女の言う下記の文。 (例え明日なにかの間違いで死んでも幸せだったと思えたらそれはそれで よくない) その通り、現在誰にも(妻や子供)に責任有る立場で無いのでこれで良いのです。 1週間ほど放置をしていて、貴女だけには返事を書きたくて 書いてしまいました。 失礼しました。

No.45 17/01/17 19:30
通行人45 

二度とごめんです

No.46 17/01/18 04:33
社会人46 

物ではないけど、独身よりは良い面はあると思いますよ。

No.47 17/01/18 05:49
匿名47 

内心結婚は面倒くさそうというのがある。だから結婚してないのかも、相手が自分のタイプのイケメンでほっといても稼いできてくれて、たまにチュッチュラブラブして、私が好き勝手して怠け者でも屁こいて好きなもん食っててもいいなら結婚したい。笑

No.48 17/01/21 08:06
名無し48 ( ♀ )

結婚歴がない人って、世間が変わり者って目でみてくるよね。

わたしはどうしても子供欲しくて結婚したけど、たまたま性格がメチャクチャいい旦那と結婚できた。

こんないい人いないってくらい。

結婚17年でもいつも褒めてくれる。

子供は結局できなくて、養子もらった。
海外旅行も好きなだけ行って30回?
歯の矯正、目のレーシック、
海外生活、キャッシュで一戸建て買った。親のお陰。振り返ると
やってみたいことはやった人生。

養子も中学生、真面目でいい子、テストで学年9位とれた。

大まかに幸せな人生なのかな✌︎('ω')✌︎

No.49 17/01/21 08:35
名無し48 ( ♀ )

>> 48 自分がやりたいことをしたら幸せな人生だってこと!

年取って孤独な子なしの、身寄りなしのばあさん、寂しい。

主さんは孤独な子なしのじいさんになるの平気なんだ。

No.50 17/01/23 03:05
匿名0 ( ♂ )

>> 44 いつの間に結婚の薦めみたいになってるの? 一度きりの人生人からとやかく言われて変わるのかな? お節介多いよねミクル タ… レスありがとう。
まだ見てるかどうかわかりませんが、貴女のレスがまともな感じなので
思い立って返レスします。

大分遅い返レスになってしまったけど、貴女が言う様に
皆さんのレスが変な方向ばかりになってしまって、嫌気をさして
返レスをしなくなってなってしまいました。

俺は自分の結婚観見たいな事を書いて、ミクルの皆さんの結婚観見たい
な事を聞きたかったけど、返レス内容が自分の事を書かず、俺の
結婚観見たいな事ばかりあーだこーだと言ってる。

皆さん読解力が無いのかね?

レスの中には、そうかー、って思う様な価値観や考えも中には有り、
感心する事もあるが、今回のスレは失敗ですね。

スレを立てる時、皆さんの考えを言って戴く様な内容の事を考えて、
吟味したスレを立てる様にしている積りですが、今回は失敗です。

まあー今の日本見たいな所謂、混合玉石(間違っていたらすみません)
の世界なのかな。

貴女の言う下記の文。
(例え明日なにかの間違いで死んでも幸せだったと思えたらそれはそれで
よくない)
その通り、現在誰にも(妻や子供)に責任有る立場で無いのでこれで良いのです。

1週間ほど放置をしていて、貴女だけには返事を書きたくて
書いてしまいました。

失礼しました。

• << 51 >皆さんのレスが変な方向ばかりになってしまって、嫌気をさして そうなのです。 私も自分が結婚に至った経緯は書きましたが、主さんがそうしたらと言うつもりはなく、他の方のレスを見ながら、色々と思うところが有り44番にレスをしました。 ましてや老後が淋しくなるなど、結婚していても一緒ですよ。 家族から総スカンを喰うかもしれない 子供がなく歳をとってから独居老人になるかも知れませんしね。 みんながそうだから自分もとか集団心理的な考えは個人の価値観には全くあたらないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する