注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

猫の腎不全

No.1 17/01/03 15:49
CAT ( ♀ FAmwSb )
あ+あ-

長期猫飼で悩み悪戦苦闘重ね動物関係の仕事へ方向転換をしている者です

まず、置きエサをしていますか?
していたらまずやめましょう。
猫のオシッコは酸性〜アルカリ性へと変わります。
お腹ぺこぺこだと酸性、お腹がいっぱいだとアルカリ性です。
置きエサをしていると常に胃に物があるのでオシッコはアルカリ性です
置きエサをせずお腹ぺこぺこにしていればオシッコは酸性になります。それにより尿道に石もつまらなきし腎臓への負担も軽減されます
まず、お腹ぺこぺこにさせてください。猫は丸1日ならご飯抜いても問題ありません。
あと、ネットで調べると、実は猫に良くないご飯(安いキャットフード、穀物、市販の猫用おやつ、煮干し、人間のご飯、鰹節など)もわかると思います。調べれば市場に出回る殆どのキャットフードが危険とお分かり頂けると思います。
安全で高価なキャットフードへ変えて、食事を見直し、獣医さんとご相談いただくのが最良だと思います。
また、獣医さんにオペを薦められたら、セカンドオピニオンも視野に入れてください
あと、オシッコが出なくてカテーテルを入れる必要があると判断された場合は、絶対にそれを続けなければ生きていけません。億劫がらず通院するかそれをマスターしてください
どうか頑張ってくださいね!

最初
1レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板