注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

冷蔵庫の冷凍室ってパンパンなほど冷えやすいんじゃなかったの?

レス7  HIT数 1062 あ+ あ-

フリーター
16/12/07 13:54(最終更新日時)

独り暮らしなので独り暮らし用の冷蔵庫を使っていますが春夏秋冬で一番冷蔵庫で困るのが冬のこの時期です

ネット上ではよく、冷凍室はパンパンに近いほど冷えると目にしますが、うちの冷蔵庫はパンパンにするとアイスが半溶け状態になり、雪見大福なんかスプーンじゃないと持ち上がらないレベルです

気温差なのかパンパンに詰めるからなのか、普段は毎日定期的にビーンと冷やす音がなるのですが、今みたいに少し冷えると止まったままになります

仕方なく温度下げていま冷やしてます
でもそうするとまず間違いなく数日後には冷蔵庫内の飲み物が凍り始めるから気が気じゃないです

調整の度合いが全く未だに掴めてなくて本当にストレスです
買い替える余裕ないし、MAXに近い温度にすれば動くっちゃ動くし

でも冷凍してるご飯はカッチカチなんですよ
うどんもカチカチでした

アイスだけが向いてない冷蔵庫だということでしょうか?朝方牛乳や飲みかけのパックジュースが凍ってそうで眠るに眠れない・・

No.2406905 16/12/06 01:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧