注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

産後うつについて

No.9 17/03/15 19:43
♀ママ9
あ+あ-

去年の投稿記事だったのでレスしようか迷ったんですが、締め切っていなかったので参考までにレスさせてください。
私は去年11月に初産で出産しました。
その後産後1ヶ月過ぎたあたりからうつ状態になり、精神科にかかり産後うつの診断が出ました。
授乳はしていましたが、あまりにしんどく結果入院になった為、娘を乳児院に預けることになり、母乳もあげられなくなって完全ミルクになりました。
丸2ヶ月入院して最近退院し、今は毎日面会に行きつつ家事全般をこなせるよう努めています。
主さんの場合お子さんももう1歳になるとのことなので、ステップアップミルクとかに変えてみてはどうですか?
私は母に「母乳だろうがミルクだろうが赤ちゃんは育つ。それよりもママが笑顔でいることの方が大事」と言われて、母乳を諦める決心がつきました。
それまでは完全母乳だったのでどうしても授乳を諦めたくなかったので、主さんのお気持ち分かります。
でも今以上にひどくなって私のようになってしまい、お子さんと離れ離れになってしまう方が辛くないですか?
今どうしているかは分かりませんが、ひどくなっていないことを祈っています。

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧