注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

無駄な努力ってありますか?

レス50  HIT数 3034 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
16/10/24 08:27(最終更新日時)

春から社会人で、車通勤になります。

自分はMT免許を取って半年目なのですが、まだマニュアル車の運転がおぼつきません。
シフトチェンジやアクセルワークが荒く、下手くそです。
反射神経も鈍いので、マニュアルでなくても運転は下手な方だと思います。

ですが、自分はどうしてもマニュアル車で通勤したいです。
教習生だった頃、教官に「○○さん卒業後はオートマ乗るんでしょ?女にマニュアルは向かないからね~(笑)」と小馬鹿にされた悔しさが忘れられないのです。
絶対にマニュアルを乗りこなせるようになってやると、意地になってしまっています。

先日、懲りずにマニュアル車を運転し続けている私を見かねた母に「そういう意地張る癖やめな。無駄な努力だし、あんたには他にもっとできなくて頑張るべきことがあるでしょ」と指摘され、とても腹が立ちました。
ですが、一理あるとも思いました。

私は、明らかに運転のセンスがないんです。
半年でなんとか形にはなりましたが、まだまだとろくて周りが見えてない下手くそな運転をしていると思います。
そんな私がいくら頑張っても、ド下手が下手に昇格するだけで、無駄な努力なのかもしれません。
それに、運転の上手な父に付き合ってもらったり、周りを巻き込んでしまっています。
だったら、母の言うように、もっと他のできていないことを頑張るべきなのかも…

…母の言うわたしが頑張るべきことは、多分、料理や掃除など、生活力のことだと思います(-_-;)

どう思いますか?
私のしていることは無駄なことなんでしょうか…

No.2390403 16/10/20 21:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧