注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

実家の両親と義両親の考え方について

No.21 16/09/09 23:22
専業主婦21
あ+あ-

義親さんが非常識で気の利かない人達なんだろうね。

それを踏まえて仲良くやっていきたいなら、旦那さんと主さんの腕の見せどころだと思うよ。

例えば、
炎天下の屋外バーベキューで家にも上げないってことなら、主さんが旦那さんに「母達が外でしんどそうだから、家の中で冷たいものでもってあなたから言ってくれない?」と頼み、旦那さんからお母さんに声かけて家に上げるとか、

例えば、
御中元を持って行っても礼の1つも言えない義親さんなら、旦那さんから義親さんに「お袋、かみさんの家に礼の電話入れといてな」と言ってもらうとか、

義親さんが気の利かない人達なら、主さん夫婦が気を利かせていけばいいんだよ。

今の段階じゃ、義親さんも気が利かないけど、主さん夫婦も気が利かない、だから主さんのお母さんを不快にさせてる、って状態だからね。

主さん夫婦が気配りできてたら、お母さんを怒らせる前に判断もできて気の利いた対処もできてたはずだから。

もう義親さんがどういう人達かわかったんだから、これからは主さん夫婦でうまく対処してくしかないよ。

21レス目(33レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧