注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

ご相談させて下さい!!!妊娠発覚!

No.11 16/09/04 20:10
幼稚園ママ11
あ+あ-

婚約中であり、お相手が「生んで欲しい」と言ってくれる可能性が高いなら、中絶する必要はないのでは?やりたい事が沢山あるとか、今は欲しくないとか、全て自分の都合ですよね。
既に、主さんの身体には、一人の人間の命が宿っているのですよ。中絶は合法化されていますし、個人の事情もあるので、強くは言えませんが、私は殺人と同じだと思います。赤ちゃんは本当に、授かるものです。仮に、主さんが今の赤ちゃんとお別れして、今後、改めて子供が欲しいと思った時に、授かれるとは限りません。

私事で恐縮ですが、7年前に一人目を授かりました。既に結婚していたので、子供は欲しいと思っていましたが、「できたんだ・・・。」という感覚でした。嬉しいというより、驚いた方が先でした。しかし、1人目はお腹の中で育ちませんでした。生めない、この子に会えないと分かった時からの苦しみや悲しみは、とても言葉では言い尽くせません。立ち直るのに、数年かかりました。たとえ、まだ見ぬ赤ちゃんでも失うのは、きっと、主さんの想像以上に辛いですよ。実際にどうするかは、主さんとお相手の選択次第ですが、私は、元気に育っているなら、どうか、お腹の赤ちゃんを大切にしてほしいです。
長々と失礼しました。

11レス目(33レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧