注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

40代男で低収入実家暮らしだからって…

No.208 17/08/22 04:24
通行人208
あ+あ-

年配の男性なんて清潔感を意識して生活にしててもそれ相応の臭いがあるのに、それを若い女性の事務服と並べる時点で想像力がないです。
想像力がないから人が不快に感じる言動を自分がしていることが自覚できないのです。
女性からの意見ばかりなのをご不満に思っていらっしゃるようですが、むしろ主さんは女性からの意見を参考にすべきだと思います。
ご年齢を考えると、行動や身なりをもう少し考え直さないと今後入ってくる社員達にも「汚いおっさん」認定されていまう可能性が高いです。それは主さんにとってマイナスですよね。
言われた事に腹をたてるくらいなら、言われた部分をもう2度と言わせないように可能な限り改善してみてはいかがでしょうか?
持病などの関係で不可能なこともあるでしょうが、身なりを整えて言葉使いに品を持つよう意識することはできますよね。
「清潔感のある大人の男性」に見えるようになれば、「汚いおっさん」の印象は「ダンディーなおじさま」に変わることもあるんです。それは主さんのステータスになるし、気持ちの面でもとてもプラスになると思います。
年配の男性はデリカシーに欠けている事が多く、若い女性からは反感を買いがちです。
でも、若い女性は単純です。彼女達が嫌がるタイプを理解して行動すれば主さんの過ごしやすい雰囲気の社内を作ることは簡単だと思います。
「言われてムカつく!」で済ませるのではなく、今後主さんが心無い中傷で余計なストレスを抱えないために行動してみてください。

208レス目(222レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧