関連する話題
婚約中の彼女がおかしい
家族の自殺。何か言葉を下さい。
殺したいくらい嫌いな人がいる

40代男で低収入実家暮らしだからって…

レス222  HIT数 86962 あ+ あ-

名無し
24/01/27 13:39(最終更新日時)

長文愚痴です。
職場の女性ふたり (以外A、B)のせいで仕事に行くのが辛いです。
世の中の女性や同世代の男性から意見を頂きたくスレを立てました。

当方♂、45歳、営業担当。
A→♀、30歳独身、同じ課の後輩
B→♀、24歳、同じ会社の別の部署で勤務
A、Bは姉妹でBは元々フリーターでしたが、
A(姉)のコネで三ヶ月前にうちの会社に入社してきました。

最近、たまたま通りがかりにBの話し声が聞こえて、その内容からAがBに私の悪口を言っていたことを知ってしまいました。
内容は以下の通りです。
・営業なのに清潔感がない(ワンシーズン毎日同じスラックスを履き続けている)
・話してる最中に頭や体をボリボリかきむしる。
・ずっとゲップをしている(恥ずかしながら逆流性食道炎なので仕方ないのです)
・書類の下記漏れ、仕事の管理も人任せ、期限切れの処理のフォローが多すぎる (人間なので忘れることだってあります。フォローし会うのは当然ですし、仕方ないことではないでしょうか)
・40過ぎて独身かつ実家暮らしなのが気持ち悪い、自立心のなさが顔にも仕事にも出ている(失礼すぎですよね)
・独り暮らしできない位低収入なのに女を見た目で差別する(これは、彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴だといってしまったからかも。あと結婚するなら20代までがいいと冗談で言ってしまいました)
・人前で歯に詰まったものを指でとる(覚えてません)
・飲み会で冗談で「持ち家がある」も自慢したこと(親の持ち家で自分が努力したわけではないのに何様、と。)
・営業車に二人で乗るのが苦痛、隣の席も苦痛。
・隣でくちゃくちゃ音を立てながらものを食べるので気持ち悪い(ひどすぎる…)
・同年代の男の社員に「あいつ(私)はダメだよ。頼りないし、万年平社員だよ」と言われていたが庇う気が起きなかった(いつもフォローしあっているのに)

書いているだけで怒りがこみ上げてきました。
一度体を掻くことに関しては一度Aから言われたような気がしますが、それだけ自分を見てくれているのかなとしか思っていなかったですし、
正直好意すら抱いていたのに、裏切られた気分です。

Bは「私ほんとにその人の隣じゃなくて良かった。そのおじさんも低収入ブサイクなのに面食いとか終わってない?」
とも言っていました。
その後は自分たち若者がどれだけ40、50代に需要があるか、我々世代が厚かましい望みを掲げているかで盛り上がっていました。とても最後まで聞いていられず席を離れましたが。。

Bは直接関わることはありませんし、
多分彼女は自分が悪口を言っている相手が近くに居たことに気づかなかったでしょう。(Bは私の顔を知りません)が、彼女の周りには若くて可愛いおんなのこが多いので良からぬ噂を立てられたらと思うと辛いです。
そしてAに対してはお互い好意があったと思っていただけにショックです。仕事柄大人の対応をしていますが、優しく挨拶してくるたびに「知っているんだぞ!」と殴りたくなります。

お目汚ししてすみません。
同世代の男性の方、同じような思いはされていませんか?
また、女性の方こういう女性は同姓としてどう思いますか?ご意見お待ちしています。

No.2361778 16/08/03 13:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧