注目の話題
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動
まだ10時すぎなのにw

嫁の暴力と私の暴言はどっちが悪い?

レス27  HIT数 4048 あ+ あ-

SF( x0VMLb )
16/08/01 17:00(最終更新日時)

ほぼ愚痴です。

30前半男性です。
結婚して1年経とうとしています。10月に式を挙げる予定です。

ちょっとした勘違いから妻に平手打ちをくらい、勘違いであることを伝えましたが一方的に攻められ謝罪を求められた為、うっさいボケ!と激昂してしまいました。

一旦はお互いごめんと言って場を収めたのですが、このことに対して妻が後日、言葉の暴力、暴言は本当にやめてほしい。二度と激怒して暴言を吐いたりしないよう約束して欲しいと言ってきました。

自分としては暴力を振るわれた側なのに、何故また責められるのか納得いっておりません。

なので、妻にも暴力を振るうのはもうやめて欲しいと言ったところ、今はあなたの話をしているのに何故私の話になるのか、と怒られました。

何故言い返さずに私の気持ちをわかってくれないのか、受け入れてくれないのかが残念。凄く嫌だったから言っているのに伝わらないのが悲しい、と言われました。

自分は相手から責められた場合にすぐ相手の非を指摘して、言ったことを真剣に受け止めてくれないのが不満らしいです。

また、分かってくれないなら離婚するしかないと考えているとも言われました。

しかしそもそも、妻も私に対してに言ってほしくない言葉、してほしくないことをしてくることがあります。

それを指摘しても、「私はいいの」、「ちっちゃい男だな」で済ませてしまい、いつも自分は我慢しています。なので全く納得ができていません。毎回自分のことを棚に上げているとしか思えないのです。

ちなみに妻が傷ついたと言っているのは「うっさいボケ!」の一言だったらしいのですが、そんなに傷つくものでしょうか?

本人がそう言っているので、傷つく言葉を吐いたのは悪かったと思いますが、暴力を振るった方がもっと悪いという考えが自分の中では強いです。

自分がやられたら嫌なことはしないでね、お互いやめておこうね、で済む話だと思うのですが何故か話が通じません、、、。

何かある度に毎回このような感じで自分が責められ、折れ、謝って終わるようにしているのですが、そうでなければ成り立たない関係もそろそろ限界なのではと感じています。

嫁と何故考えがこうも噛み合わないのか不思議でなりません。

やはり私が「ちっちゃい男」なのが悪いのでしょうか?全て受け入れるべきなのでしょうか?
何か考え方が間違っているか、おかしいのでしょうか?

何かしらアドバイスいただけますと幸いです。

タグ

No.2359860 16/07/29 01:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧