注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

家族ってなんだ

No.9 16/07/09 21:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫4

そうそう、能動的に自分ですればストレス減りますよ?
お金も自分でパート代だけ稼いでも、数万でもお出掛けには十分使えますよね?
お子さんが小さな内は計画をしっかり立てて、少しゆったり目、朝は早目、3時には引き上げるくらいの感じで、欲張らない内容から始めると楽しいですよ?
児童館などでママ友はいませんか?
お子さんと仲の良いママと数人で、公園などでもかなり楽しいですよ?
今だと、ジャブジャブ池がおすすめです。
ショッピングモールや、IKEA等、今は託児のある施設も増えました。
上手に利用すれば、ショッピングや、マッサージや、ヘアカット等も気を使わずにできますよ?

家賃も、保険や、年金はパパのお陰と思えたら、家の中の空気も変わるし、自分の分を自分で稼ぐなら旦那さんも文句はないでしょう。
パートは自分とお子さんで自由に使えると思ったら、楽しくできるのでは?
アパレル経験ありで、接客が上手なら、週3に数時間のパートなら、へっちゃらでは?

ただし、仕事はこっそり探して(決まるまでは、はっきりしないので、話すなら決まってから)、はじめる前にはきちんと、旦那さんに、働きに出ることは伝えましょう。

お子さんが急に熱を出したりがあるので、パート先にはきちんとお話しして理解あるところにしてくださいね。
頑張れ!

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧