注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

家族ってなんだ

レス10  HIT数 1903 あ+ あ-

匿名
16/07/10 11:50(最終更新日時)

結婚してもうすぐ2年。
旦那34歳、私29歳、息子1歳。
家族って何なんだ。

旦那は会社経営で忙しい人。
決まった休みはないし、取れても1日だから旅行なんて行けない。
でも旦那の親友家族が急に遊びの誘いをしてきたら乗っかる。大体乗っかる。
家族“だけ”で出掛けるなんてほとんどないのに親友家族とは出掛けたがる。
親友が大好きなのはすごくわかる。その奥さんと私も友達だし、出掛けたら私も楽しい。

先日も昼過ぎに急に親友家族が訪問。
天気が良いから近くの広場で子供たちを水遊びさせに行こうと。
さすがに急すぎたから旦那は仕事が入ってたし無理かなって思ったけど、『1件仕事済ましたら合流するから先行ってて!』って…
ねぇアナタ、じゃあその1件済ましたら私たちだけでもどこか連れてってくれていたのですか?
親友家族の誘いがなくてもどこかへ?
違うよね。

本当外面が良いというか何というか。
少し時間に融通きくのなら、率先して家族と過ごしたいって思わないのかな。
いや、わかってる。
私や子供と過ごすより親友と会うほうが楽しいよね。顔に書いてあるよ。
親友だけと遊ぶのではバツが悪いし、嫁と息子も連れてけば皆楽しい!!俺って家族思い!!!
ってね。

車も外側だけピカピカで中グチャグチャ。
ヘアスタイルもキメてからでないと外出しないくせにたまの予定ない日は風呂も入らない。
友達に良い顔して鍋パーティーなんかは鍋奉行のくせに私たちだけだとソファから一歩も動かない。

子供もパパに懐かない。

虚しい。
どんだけ掃除してもワンデイコンタクトの使用済みが床に落ちてる。
工夫して片付けしやすいように収納を作っても散らかす。
今日少しその文句を言ったらあからさまに不機嫌。
専業主婦ならこんな事って我儘なんだろうか?
専業主婦させてもらってる事には感謝してるつもりだけど、月々食費、雑費、日用品、医療費、お小遣い込みで7万しかもらってないよ。
アナタの収入が良いから子供の医療費免除じゃないんだよ。
アナタがどこも連れてってくれないくらい忙しい(らしい)ならどこか子供を連れてってあげれるくらいのお金欲しいよ。
それを言っても結局良い顔しなくて。
『わかった。時間作るから。』
ってどれだけお金渡したくないんだよ。

書きながらこれって離婚案件か?って思ってきた。
仕事探そう。自分で稼ごう。

No.2352607 16/07/08 23:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧