注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

お化粧初心者にアドバイスください

No.5 16/06/18 15:48
通行人5
あ+あ-

元美容部員です。

百貨店など美容部員がいる場所でプロに色を選んでもらうのが一番と思いますよ。
プロは首の色と顔の色を見て判断しますから的確な答えをくれると思います。
色味もオークル系やイエロー系、ピンク系などがあるので初心者だったら初めは選んでもらうほうが確実ですよ。人からファンデの色があってないねといわれる心配もないですし。
赤みのある方がイエロー系を使うと赤みを多少カバーできたりしますよ。
それに髪の色などからも選んだりします。

bbかccをご希望のようですが本当に綺麗に仕上げたいならメイクアップベース➕クリームorリキッドファンデ➕お粉をお勧めします。(お好みによってはコンシーラーやコントロールカラーを使ってみてください)
肌質にもよるのかもしれませんがbbは傷などをカバーするために作られたものなのでカバー力はありますが若干暗く仕上がります。ccはくすみ飛ばしの効果がありますがカバー力はあまりありません。
使ってみてよかったのはbbではランコムと雪肌精の物ですね。ccだとジルスチュアートです。

崩れにくくする方法としてはスポンジでキメにしっかり綺麗に叩き込むということですかね。単純作業なのですがここを丁寧にすると仕上がりは違ってくるかと思います。(ただし固形ファンデは除く)あとは肌の土台が普段からきちんとケアしていないときめが乱れているために崩れやすいですよ。毛穴をフラットにする下地がdhcとケイトから出ていますよ。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧