注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

母のことが許せません

レス11  HIT数 980 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
16/06/11 09:15(最終更新日時)

母のことが物心ついた頃から受け入れられず、大嫌いで許せません。

母は私のことを、自分の操り人形だと思っていて、母が思う通りにできないとヒステリーを起こします。
私には弟が二人おりますが、何かと小さいころから比べられ、けなされてきました。

まず、弟たちは背が高く、運動神経がいいですが、私は背が低く、運動音痴です。
母も背が高いため「そんなに背が低くて気の毒ねw何の服も似合わない」などと散々けなされました。

弟のスポーツ少年団は、行かなくていい日まで毎回行って1日中入り浸っていたのに、私の習い事には発表会すら見に来たことがありません。
スポーツ以外の習い事は価値がないそうです。

親が毎週末スポーツ少年団に行ってしまうので、私は家で一人きりです。
コンビニも車で行かなければいけないような田舎なので、何もすることがありませんでした。
見かねた近所の人が、私が家で一人の時に声をかけてくれ、食事や買い物に一緒に連れて行ってくれました。
それを母は「弟たちは頑張っているのに、あんたは遊びに行っていいご身分だこと」と嫌味を言われました。

いじめにあった時も「あんたの性格が悪いから仕方ない」と言って助けてくれず、弟たちの前で「性格が悪いからいじめにあっている」と笑いものにされました。

成績も学年で1割以内に入らないとめちゃくちゃ怒られました。

よその人が私を褒めてくれるたびに「人前でいい子ぶってるだけなんです。本性は○○で、どうしようもないんです」と言い、あんたの裏の顔を暴いてやった、と嬉しそうに言ってきました。

挙句の果てには、弟たちは力があってやり返されると怖いけれど、あんたなら恐くないと言って、私だけ喧嘩になるたびに殴られ、腹が立ってやり返すとわざと弟たちの前で大声で泣いたりしました。

暴力を振るのも、私の態度が悪いから当然のことで、弟たちは態度がいいからやらない、あんたは振るわれて当然とまで言ってきました。

進学先も、私は私立大学、弟たちは国立大学で「国立を出ていないからクズだ、金食い虫」といわれました。
弟が国立大学には入れたのは、母が優秀だから、その遺伝だと自分で言っています。
悔しかったら東大を卒業してみろと言われました。(母は三流の私立短大卒です)

就職先も絶対に公務員しかダメと言われ、反発したら親不孝者だと言われました。
そんなこともあり、私は公務員が大嫌いです。就職先は民間企業です。

そんな母が大嫌いで、進学を機に家を出て、結婚も進学先でしました。
母と離れた毎日はとても平和で、友達も増えましたし、毎日とても心穏やかに暮らせました。

でも数年前、両親が離婚して、母が私の近くに引っ越してきました。

理由は「男はお嫁さんに取られてしまうけれど、娘は自分のものだから面倒を見てもらえる」だそうです。

最近弟たちが相手にしないらしく、私にぐちってきますが、当然のことだと思います。

いまさら面倒を見ろなんて、ふざけるな!と思います。

財産はすべて弟にあげるそうで、私の取り分はほとんどありません。

離れたいですが、家も建てましたし、子供の学校のこともあるので引っ越せません。

母の面倒を見る気はありませんが、どうすればいいでしょう?

16/06/10 15:46 追記
父親について書いていませんが、父親も自分さえよければそれでいい、という人間です。

両親の離婚の原因は、父親が不倫したからで、父親は母と離婚後に即不倫相手と入籍しているので、今度会うこともないと思います。

No.2342422 16/06/10 15:25(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧