注目の話題
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

W不倫 戦い方のアドバイス

No.43 16/05/07 06:27
既婚者43
あ+あ-

≫42

レスをいただきありがとうございます。

相手の家族と話をして、慰謝料相殺された点、勇気ある行動を取られましたね!
私も相手の妻を巻き込むべきだったと今でも思います。ただ、事件勃発時は妻との関係が最悪の状況で、相手妻から逆請求があれば、離婚になる可能性を懸念してその選択をできませんでした。

また、辛い思いをされましたね。
おっしゃること良く分かります。避妊具を見つけた時のショック、不倫相手へ示したであろう愛情と自分への態度を比較した時の怒り、いつまでも頭から離れませんよね。

私もGWに家族で旅行しても、やはり、同じくまだ、ふとした瞬間怒りが湧いてきます。近所の間男に会いに行って怒鳴りつけたい衝動に駆られます。

◎W不倫の戦いは、

①不倫相手と別れさせる。不倫相手との戦い。
②妻、夫との再構築に向けた戦い。
二つのシチュエーションに別れます。

◎そして、こちらの心情は、

A. 家族を侵略してきた不倫相手に対する、男、女としての本能的な怒り、復讐心。

B. 長く暮らしてきた身内の妻、夫の裏切りに対する怒りというより、悲しみ、無常観。

C. 離婚した時の子供への影響、今の生活基盤失われるという経済的問題、仕事や関わるコミュニティへの世間体を含めた影響という社会生活上の現実的問題への不安

この様に3つに分かれます。

それぞれが密接に絡み合いながらも、感情と現実に苦しむのです。これらを一つ一つ分けて整理、対処する必要があります。

①の場面で、AとBは自分のプライド部分で長い夫婦生活や人生の上で、健全な精神を保つ上で最も大切です。本能的には、やはり、侵略者の不倫相手には、2度と家族への「犯罪」をさせない為にも、必ず反撃し、同じ痛みを与え、我々が味わった地獄を見せてやりましょう。Cは生きる前提であり、子供、経済的基盤は死守しましょう。

そして②の場面が一番しんどくて、長い付き合いです。マインドチェンジが必要です。起こった現実に対して、

1.いつまでも引きずり、怒り、恨み、復讐心を抱えて配偶者と険悪な状況とするのか。子供にそれを見せるのか。

2.こんなくだらないことに短い人生の1秒も使わず、前だけ向いて生きるのか。幸福、ユーモア、笑顔、子供の笑い声を選ぶのか。〔配偶者はそもそも他人という冷静な見方〕

◉幸福が不倫相手への最大の復讐です。

43レス目(111レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧