注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

子供同士のトラブル?

レス29  HIT数 4049 あ+ あ-

♀ママ
16/03/30 08:30(最終更新日時)

1歳になりたての娘がいます。
先日3歳の女の子がいる友人の家に遊びに行きました。
娘は最近顔に興味があり、目や鼻を触りたがります。
その日もお友達の子の顔を触ろうとしてしまい、すぐ止めましたが、相手も3歳なのでいや〜!!と言われてしまい、それから足など軽く触れただけで、触らないでよとふてくされてしまいました。
お母さんもまだ小さいんだから、そんな事言わないでと言ってくれましたし、私も言っても分からない年齢だとは思いますが、自分の娘にだめなんだよ〜と説明はしました。
1日中遊んでいたので、娘が触ってお友達がやめて!と言う流れが何回もありました。
お母さんが見ていない時なんかは、私はその子になんて言ってあげたらいいのでしょうか?
その日は痛いね〜ごめんね〜と言っていましたが、何度もそうなってくると、少し足が触れたくらいで……なんて思ってしまいましたが、その年頃にはそんなの通用しませんもんね!笑
同じ様な経験がある方、アドバイスなど参考にさせて下さい!

タグ

No.2316787 16/03/28 01:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧