注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

育てにくい我が子、尋常じゃない泣きっぷりに疲れました

No.53 16/03/19 02:15
♂♀ママ53 ( ♀ )
あ+あ-

現在小学生の娘も、主さんの娘さん同様、新生児の頃からよく泣く手のかかる子供でした。
私も近所の目は気になりましたがどうする事も出来ず、またあやしても何をしても泣き叫ぶ赤ちゃんでしたので放置するしかありませんでした。

ただ、よく周りから励まされて言われた事は、「頭の発達の良い賢い子、手のかかる子供ほどよく伸びる」でした。
根拠はないと思いますが、娘は、誰に似たのか考えもしっかりしていて成績も優秀です。
低学年くらいまではほぼ毎日癇癪を起こし一時間くらい泣き叫んでいる子供でしたが今はそれも懐かしいです。
主さんも毎日いっぱいいっぱいだと思いますが、そういう時は安全を確保した上で、泣くだけ泣け!!と少しの時間ほったらかしておけばいいと思います。
もうそういう子は何をしても泣き止みませんから!

辛い時と思いますが話せるようになってくると本当に楽しいですよ(*^_^*)
頑張って下さい!

53レス目(97レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧