注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

旦那の実家が原因の体調不良に悩んでます。

No.15 16/03/03 16:58
既婚者5 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

度々すみません(>_<)

質問へのお答えですが、今ではほぼ行事のみの訪問となりました。
ですがお正月は行く時もあれば行かない時もあります。
ゴールデンウイークは(義母からはお誘いありますが)行きません。
必ず行くのは法事の時と、お盆とお彼岸です。
それ以外はたまたま近くを通った時にしばらく顔を出してないなぁという時に連絡して行ってます。←これは気持ちにゆとりが持てるようになってから出来る行動でした。
それまでは法事とお盆とお彼岸のみ!にしてもらってた時期があります。

前は特に何でもない日に実家に行くって事が私にとってはすっごく苦痛でした。
子供の義務とか親孝行とか「家族なんだから」とか、クソくらえ!でした(言葉も性格も悪くてスミマセン(/_;)
姑に会いたくない立派な(!?)理由もありました。
(過干渉・お節介・孫依存・その他もろもろ)
姑が寂しがり屋で、とにかく息子家族と密接に接していたい!って人だったので苦痛で苦痛でたまらなかった。
そこに反発した事で、こちらのペースで義家に行くようになった事で、姑の執拗な干渉から旦那に守ってもらった事で私の精神は落ち着きを取り戻し、会う頻度は少ないながらも姑に対して寛容になれて楽しい時間を過ごせるようになりました。

主さんも思い切って自分の思うままに自分のペースで義家とお付き合いしてみてはどうでしょう?
相手のペースに合わせるから辛くなるのです。
一度気持ちをリセットしないと改善はされないと思います。

長文だらけのレスで申し訳ないです(>_<;)

15レス目(51レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧