注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

旦那の実家が原因の体調不良に悩んでます。

No.10 16/03/03 15:16
既婚者5 ( ♀ )
あ+あ-

≫7

主さんお返事有り難うです(^^)

私のレス、誤字がありましたね(泣)
吐き気をもよおす位の吐き気、ではなくイライラの間違いです(>_<;)

主さんの旦那さんは、妻の体調より両親を不審がらせる事の方に重点を置くなんて、その時点でなんだかなぁ…です(-_-;)
「親に心配かけたくない」気持ちは分かるけど、その為に妻に我慢を強いる、妻が体調崩しても改善しようとして来なかった訳ですよね?
私ならそんな旦那なら気なんか使いません。

でもそんなに両親に不審を与えたくないなら頻度を徐々に少なくするとか、旦那さんが両親に嫁の事をフォローするとか改善策はあるのにね。
旦那さんはその改善策も見出さないのですか?

なんか旦那さんを悪く言ってしまいごめんなさい(>_<)
主さんの立場や気持ちが痛いくらい分かるから何だか頭に来ちゃって…すみませんm(_ _)m

主さんから改善させるのなら『旦那さんに改めて真剣に伝える』(疲れてしまって体調不良になってしまう事。精神的にも辛くなって来てしまった事)
『せめて頻度を少なくしていって欲しい事』(ちなみに今はどれくらいの頻度ですか?)
『時々は子供とだけ行って欲しい事』
あとはココが大事なのですが→『両親が不審がったらフォローをして欲しい事』(嫁はどうした?と聞かれれば、素直に「やっぱ人の実家は疲れるだろうからとか、たまには嫁の時間作ってやりたいから」とか言えば済む事です)←あくまでも旦那さんの考えの元という伝え方で。嫁がこう言ってるからと伝えては角がたちますから。

ちなみに私は私の実家には「あたしも旦那の実家行くの疲れるから旦那にもあまりここに来させないよ。じゃないと公平じゃないし」と普通に親には伝えてますし、そう言われれば親だって「そりゃそうだよね。構わないよ」となりますし、それでも「何言ってんの?」と納得しない親なら体調不良になってまで会う価値もないと私は思っています。

主さんの義両親さんは納得しなさそうな親ですか?
親って案外実子と孫だけ来てくれれば満足出来るものですよ(^^)
それでも不快に思われたり強制するなら、世間体を気にしてるのか無神経な人間って事で頻繁に会う価値もないです。

10レス目(51レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧