注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

結婚の良さ

No.9 16/01/17 20:51
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

結婚楽しいですよ。
10年ちょい、あっという間です。
最近、旦那さんが料理に目覚めて、ちょこちょこ色々作ってくれます。
スーパーの買い物も慣れてきて、はじめて一緒にスーパーに買い出しに行った時は、高いだの、何買ってるかわからない。だの、ビーフストロガノフ作るのに、玉葱と牛肉とルーでなく、生クリームや、ホールトマト缶、セロリや、パセリ、サワークリームに、デミグラスソースを買ったら切れてました(笑)
今は、自分で豚バラの塊肉が半額だった!と、買ってきて自分で調べてオーブン焼きですよ。
(今は、簡単にスマホでレシピが出ます。もっぱらCOOKPADです。最近COOKPADしか出ない(笑))

他人が一緒に暮らすので、常識も習慣も価値観も違います。距離感も慣れなくて喧嘩もします。
料理も洗濯も掃除も嫌になる日もあります。
でも、毎日やらなくても死にません。
怠ければたまりますし、外食や惣菜買えば高くつきますが(笑)
会話は案外ありますよ?
仕事で疲れて帰宅したばかりの旦那に1日待ち構えていたことを、マシンガントークすると嫌がられますが(笑)

これから先も色々あると思います。お互いあちこち故障したり、病気もあると思います。

でも、親も年取ります。いつまでも子供ではいられません。一緒に過ごして、一緒に年をとる。自分の伴侶がいるって良いですよ。

9レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧