注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

結婚の良さ

No.8 16/01/17 20:34
匿名8
あ+あ-

『母が料理できて、色々料理も豊富なら興味が湧いたかもしれない』
これは自分がダラけたいがための単なる屁理屈だと思いますね。

人は物を食べなきゃ生きていけない、つまり料理はやらざるを得ないことです。
やらざるを得ないことにぶつかった時、私はどうせやらなきゃいけないことなら完璧とは言わずとも頑張ってやってみよう!になりますが、主さんは嫌々やろうとしてるから頑張る気も起こらず憂鬱になるんだと思います。

結婚すれば料理に限らず、やらざるを得ないことは山ほどあるし、他人同士が一緒に暮らすんですから、自分の思い通りにならないことだって嫌というほど出てきます。

その度に「嫌だなぁ」「腹立つなぁ」と思っていたら、夫婦なんてあっという間に溝だらけになって関係は冷め、最悪終わりを迎えますよ。

やらざるを得ないことは、ウダウダ言い訳考えずに頑張ってやってみる、
思い通りにならないことは、相手と話し合ったり、自分が歩み寄ったり、賢くなって相手を思い通りに転がす方法を考えたりして、不満を腹に溜めて逃げるような真似だけは絶対にしない。

そういう心持ちでいれば、子供が居ようと居まいと、何十年たっても夫婦仲良くやっていけるはずですよ。

人生、死ぬまで努力です。
努力を忘れた人に明るい未来は訪れません。

8レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧