注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
男性に質問です!

婚約指輪のお返しを求められました。

No.200 16/01/06 08:51
新婚さん193
あ+あ-

≫199

ちゃんとレス読みました?

ですから、知らなかったのはただの主さんの勉強不足です。
結婚の話が出て、指輪を買いに行く予定を立てたりっていうのは結婚の準備を進めてる段階な訳でしょ。
その段階になってるなら自分でネットやゼクシイ等の結婚情報誌で、一般的な結婚までの流れや必要なお金等の情報を調べたりするのは当然やるべきことです。
何も知らずに知ろうともせず相手に任せてるから、こうなるんです。
彼だって『当然知ってるだろう、今まで知らなかったとしても結婚の準備をしてるんだからきちんと色々調べて婚約指輪のお返しのことぐらい理解してるだろう』って思うでしょう。でも婚約指輪を購入した後でも主さんから「お返し何がいい?」とかお返しをする素振りがないから『まさか知らないの!?』って思って教えてくれたんだと思うけど。

結婚するのに結婚に必要な情報を知ろうとする努力をしなかった主さんの自業自得ですよ。

200レス目(209レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧