注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

1さんへ

No.7 15/12/11 22:36
名無し
あ+あ-

問題は 政府にあると考えています。

介護師に対しての対策がされていないからです。

施設自体は増やす対策だけはしているようですが
そこに必要な介護師の人数 介護師へのケアが 対策されていない事で ただでさえ大変な仕事なのに人手不足を引き起こし イライラは当たり前にあると思います。

ずっと呼び出しが なりっぱなしで走りまわり 勝手な行動をする方を 見守りしたくても離れなくてはいけない 認知症の方から暴言を吐かれ 叩かれる。
それでも笑顔で接してるのに 認知症の方や我が儘な方に 振り回される。

介助で身体を痛め 辞めていき人も 勤務時間が長いのに給料が低い事も、認知症や高齢者だからと解っていても精神的苦痛を受ける。

その対策をしない政府に問題があります。

無認可の施設、悪徳な施設から親切な施設まで 沢山あります。無認可がないと追いつけない程 待機人数は凄い数なのです

その反面で政府が用意した施設は 空きがあるという矛盾点があります。

これからもっと高齢化は進みます。介護保健の条件も既に厳しくなっています。自宅介護を促す姿勢ですが どれだけの方が自宅介護できるのでしょうか?

自宅介護に対しての援助はあるのでしょうか
介護疲れで 親を殺す、心中する そういう事が起きているのに対策はされず逆に厳しくしているのです。

1さんの 考えも沢山聞きたいです。
批判もして下さい。
話し合うという意味でですよ。

7レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板