注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について

義実家との距離感について。

No.37 15/11/19 23:02
新婚さん ( ♀ )
あ+あ-

≫36

うーん…何か36さんの所大変になりそうですね。そうですね、今何かとごちゃごちゃ小姑に言うと余計面倒くさくなりそうですからね…。黙っとくのが最善かと思います。口は災いの元と言いますからね(汗)

結構旦那さんの方に小姑から電話かかってくること多いんですか?💦しかもその電話を旦那さんは全部受けてるんですか?だとしたら旦那さんに小姑からの電話を全て受けるのでは無く、例えば三回に一回受ける位にしてもらうことは出来ないですか?(難しいかな)何か小姑からの電話が無駄な愚痴が多そうに感じたもので…(失礼な事言ってすみません)もちろん急をようするものがあっては困るので全て拒否では無く三回に一回程度受けるように減らせば36さんのストレスも少しは減るかなと…。(小姑からの電話の内容を聞かされる回数も減ると思うので)
それにしても小姑、“私達が居るからってあなた達が来なくて良いってわけじゃないからね”と念を押してきたのですね。そんなこと言われたら行く気があっても余計行きたく無くなりますね!!36さん、こうなったらもう36さんは義実家には行かなくても良いんじゃないですか?💦旦那さんはさすがに実の親だから完全無視は出来ないでしょうがもし私が36さんなら多分ブチ切れてしまい行かないと思います。

姑のことで私達嫁が小姑に振り回されたら確かに姑のことも嫌いになってきますよね…。だって姑のことで小姑と関わらなきゃ行けないんですから(怒)

ウチの姑、舅はまだ元気ですがもし何かあった時はウチも小姑からうるさく連絡来そうです。耐えられませんよ。

36さんはよく我慢してると思います。

難しいと思いますが旦那さんに小姑からの電話を受ける回数減らしてもらえるかどうかを相談だけでもしてみたらいかがですか?💦余計なお世話でしたらすみません。

37レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧