注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

義実家との距離感について。

No.199 18/03/16 07:30
専業主婦1
あ+あ-

≫198

主さんご無沙汰しています。
お元気ですか?
やっと落ち着いたのでまた来させてもらいました。😊

あれから義実家との関わりに特に変わりはないですが、それでも腹の立つことはボチボチあります。😓

昨年末に旦那の仕事納めが遅かったので帰省が遅くなり、ちょうど義姉が帰省する予定があったので、旦那が義姉に電話し、義兄が出たので仕事納めが遅いから、帰省した時に義母をお墓まいりに連れて行ってくれないかと頼んでたら、後ろで義姉の声で「うそ、うそ!」と言ってたらしく、旦那が激怒してました。

けっして、無理強いしてるわけではなく、行けたら頼むくらいのニュアンスなので、嫌なら断ればいいのに、実弟を嘘つき呼ばわりして、最低な人だと思いましたよ!

それから旦那は義姉がいかに駄目な人だと気づいたのか、避けてる感じです。
義母もよく私達に義姉の愚痴をこぼすけど、母親なんだからビシッと言うべきことを言わずに、舐められてる感じですね。情けない親ですよ。

私の実母が去年骨折で入院したことも、義家族には言いたくなかったけど、義母には頻繁に帰省したりしていて、バレるだろうから話して、義姉には絶対に言わない様に旦那から口止めしてもらいました。絶対関わってもらいたくないです。あんな人には。

主さんの方はあれからどうですか?
私は明日お墓まいりで帰省します。義母が義姉を誘ってないことを祈ってます。😓

最新
199レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧