注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幼稚園の運動会。モンペですか?

レス59  HIT数 13895 あ+ あ-

nonn( 30代 ♀ V5u8e )
16/10/07 10:05(最終更新日時)

これってモンペですか?
先日、通っている幼稚園で運動会がありました。
運動会の前々日、お迎え時の先生からの連絡で、運動会のリレーの順番が決まりました、と全体にお話があったので、子供に聞くと、僕は2回走ることに決まった!と嬉しそうに話してくれました。(通常は1回なのですが、人数が奇数のため、誰かが2回走る事になるのです)
うわー、凄いやん、やったやん!と私も嬉しく、主人もすごく喜んでいました。
本人が運動会に来てくれるおばあちゃんにも話したいというので、電話して、僕2回走るし、絶対見に来てなー!と嬉しそうに報告していました。

が、次の日(運動会前日)、またお迎えの時に先生からの連絡で、昨日決まった順番が、今日子供達の間で喧嘩があって変更になりました。お手紙がまにあわなかったので、上から紙を貼って訂正していますとお話がありました。
家に帰るなり、息子が泣くので、どうしたのか聞くと、二回走れなくなっちゃったと大泣きで....お手紙を確認すると、1回になっていました。
紙を剥がしてみると、やはりうちの子が2回の順番が記載してありました。
いつもはあまり泣かない息子が大泣きし、見ていてとても可哀想になり.....
でも先生が、子供達が自分たちで決めたことなので、と言っていたので、それなら仕方ないなと思い.....当日を迎えたのですが。
リレーは結局負けてしまい.....息子は大泣きでした。
聞いてみたら、悔しい、2回走りたかった!と。
息子が2回走ったからといって、勝っていたとは思えませんが、息子の気持ちを考えると切なくて。

順番が決まりました、と発表があったのが運動会2日前で、変わりました、と言われたのが前日。
時間の都合で新しい順番では一度も練習せず、当日を迎えることになったのです。
あまりにも、急だし、正直、発表したあとに変更って言われても、子供の気持ちの切り替えも難しいと思うので、先生の対応に不信感が出てきてしまい。
でもこれって、普通なのでしょうか?
ここで先生に文句を言うのはいわゆるモンペですか?
率直な意見を教えてください。

No.2266953 15/10/19 01:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧