注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

息子夫婦の結婚式があるのですが困っています

No.288 15/10/03 19:39
新婚さん10 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫287

あのさ、色々言い訳ばかりして自分を正当化しようとしてるけど、外に働きに出れなかったとしても在宅で出来る仕事だって沢山ありますよ。
内職とか初心者でも出来るものもあります。
まぁ、お料理教室に行けるぐらいだから簡単なパートぐらいは出来ると思うけど。
本当に家計が厳しいなら、お料理教室止めて働いたらいいのに。
『旦那は働かなくていいって言った』とか、そんなのはどうでもいいのよ。
生活に必要なお金が足りないんだから、どうにかするしかないでしょう。
(冠婚葬祭に必要なお金も生活に必要なお金ですよ)

どうしても働かないなら、親戚に頭下げて頼むしかない。恥ずかしいことですけどね。

でも、息子の結婚にびた一文も出さないことの方が人として何倍も恥ずかしいことです。

で、これだけ皆に色々言われても『お金出さない。嫁側の親は好きで出すんだから頭下げる必要もない』って言うなら、もういっそ、向こうの親に全部言えばいいですよ。
『私は趣味の料理教室にお金使ってし働くこともしないからお金がないから結婚の為にお金はびた一文も出せません。そちらは好きでお金を出してるだけでしょ。だから私は悪くないから頭を下げるつもりはないんです。私間違ってないでしょ?』って。
まぁ結婚は破談になるでしょうし、息子も主さんとは縁を切るでしょうから、老後はご自分のほぼゼロの貯蓄で生きてくださいね。

で、私、何度もレスしてますけど、一度も主さんからお返事頂いてないんですけど、ちゃんと読んでいただけてます?

288レス目(380レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧