注目の話題
結婚したもん勝ち?
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

企業勤めを見下す幼稚園ママの傾向。

レス23  HIT数 6354 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/09/30 02:16(最終更新日時)

こんにちは、家の子は北海道の受験もあるわけでない幼稚園に通ってます。

通わせてる親は割と生活に余裕はあるみたいです。
我が家は普通のサラリーマンです。
ママ達の「柄」みたいなものだと思いますが、
勤務医や地元の会社経営や自営業の人が偉そうな感じで、
外資系の海外勤務帰りのママや大使館のママが小さくなってる感じ。

大学教授が引き抜きで大手企業にいるご主人を持つママは「大学勤めなんて地味な仕事」と今は虐められてます。

うちの幼稚園は噂で誰のご主人がどこに勤めてるかどんどん流れてきて、
ママ達の話題や上下関係もご主人の仕事やどんな家に住んでるかで暗黙の了解で決まるみたいです。

そこで思いますが、企業勤めのサラリーマンは色々一括りにされますが、本当に凄い内容の仕事をされてる方もいらっしゃいますし、様々な仕事されて評価されて高給取りだと思います。

「企業勤め」を見下したような態度を取るママ達の方が恥ずかしい気がするのですが、
皆さんはどう思いますか?

No.2260557 15/09/28 16:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧