注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…
マイナンバーカードを持ってない人へ

23wで子宮頸管20㎜ 絶対安静

No.6 15/09/21 23:59
匿名さん2
あ+あ-

≫5

大きな手術の経験がおありなら、さぞ不安でしょう。
でも、先生を信頼していいと思いますよ。

私の時は、お腹が張っていたから破水したのか、破水したからお腹が張ったのか、どちらなのか分かりませんでした。
ただ、少量破水から感染が起きたので、張りが酷くなったようです。

主さんのお腹の張りの原因は分からないかもしれませんね。

頚管無力症があると、中期には頚管が20mmくらいになるので、多分主さんはまだ大丈夫なのではないでしょうか。

お腹の張りにはウテメリンと安静が一番ですよ。
まずは25週を目標に^ - ^

28週くらいで赤ちゃんは1000gくらいになるので、そこまでいけば、万が一早産しても、赤ちゃんが無事に育つ確率はグンと上がります。

切迫早産の場合、とにかく一週間でも、1日でも長く、赤ちゃんがお腹の中にいられるようにと言われます。

早産になって、未熟児の赤ちゃんが保育器で過ごす一週間は、胎内での1日と同じくらい、みたいなことも病院で言われました。

入院は慣れると案外楽しいんですが(笑)、長期入院になると、先が見えないし、不安だし、ストレスもたまるので、出来るだけ自宅にいられるといいですね。

お腹の張りを止める薬はありますが、陣痛を止める薬はありません。

頑張って安静をつづけて、お腹の張りが落ち着くと安心ですね。

6レス目(8レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧