注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

結婚が憂鬱です。。。

No.53 15/09/11 05:30
既婚者53
あ+あ-

結婚式をやらなきゃいいのにな…
と思います。

結婚式は、入籍してからでも構わないんですよ。

結婚式の準備があるから余計に不安に感じるんじゃありませんか?
主さんは先行き不安に感じてるのに、周りは「祭りだ祭りだ~!」と言わんばかりにバタバタ動いてる。

周りが自分の為に大きく動いていることに対して「私の気持ちはこんななのに…どうしよう…」と余計に辛い気持ちになってしまう。

うちは結婚式挙げませんでした。大金も動くし、人も動きます。ぶっちゃけ面倒臭かった。
私がドレス着るのも嫌でした。デブサイクなので…(汗)
「結婚式なんて新郎新婦の自己満足」ですから、実は周囲の人間で心底式を喜んでいるのは、本当に近しい親族と、親友と呼べる人くらいなものなんです。

仕事は休まなくちゃならないし、お金は飛ぶし。「仕方なく」呼ばれる人も沢山居ます。

冷静に見たら「結婚式」なんてそんなもんなんです。

結婚式で揉める親族も居ます。
よくミクルでも見かけますよ。結婚式で非常識だった親族にドン引きしただの、ずっとモヤモヤしてるだの。

ドレス着たいなら写真だけでも良い筈なんですよね。
私は自分の見た目にコンプレックスあってドレス着て写真すら残してませんが。

長くなりましたが、式よりも先にまず「入籍をするかどうか」だけを考えるべきだと思います。
気持ちが固まって、入籍して、式のことはそれからでも良いと思いますけどね…

53レス目(135レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧