注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?

ダイエット仲間いちご,ひかり,ゆう,りょう,メタボ※のお部屋

No.260 15/12/05 01:12
メタボさん4 ( ♂ )
あ+あ-

年末年始は何かと生活リズムや食生活が乱れがち。それが恐いです(苦笑)。
中高年の私は、維持なのかな。なかなか体重が減りませんが、何とかBMI24台を維持してます。
中高年でガンの罹患率だけをみるとBMI25~27までが低いと、NHKの健康番組で医師が言ってました(若い人は別らしい)。
ニュースでテラスハウスの出演者さんが、若いのに心筋梗塞で亡くなられたそうで、急激なダイエットも一因かとネットで言われています(想像で真偽は不明)。
食事改善は重要ですよね。食事は体を作る原材料ですもの。粗悪品や不良品が原材料では良い製品はできません。
運動はその原材料をもとにどう仕上げるかということになるのかも。
最近は朝夕に必ず小さめのトマトを食べています。以前は好きではなく敬遠していましたが、今はアクセント的な役目もありますが必需品になりました。
食事改善と運動で好みも変わってきたのかな?
いや、ただの食わず嫌い?

260レス目(405レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧