注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

こんな事で決断するのはおかしいですか?

レス32  HIT数 3886 あ+ あ-

匿名
15/08/06 02:27(最終更新日時)

結婚をしたいと言われ、親に会わせなければいけないんですが、色んな意味で反対されるのが目に見えているので、どうやって親に会って貰おうか悩んでる最中の彼氏がいます。

この休日に、親には『旅行』と言ってその彼氏の家に泊まりに行ったんですが、前に泊まりに行った時はそんな事はなかったのに、ベッドに一緒に寝ていたら、咳喘息の私がちょっと咳をした(今はとても軽症で本当にたまになんです。)だけで「煩い!」と言ったり、ちょっと体が彼氏の方に寄ると「狭い!」と言ったり、じゃ離れてタオルケットにくるまると「布団取りすぎだ!」と言われ、1日目は、本当はこのくらいの咳では飲みたくない麻薬系の咳止めを飲み、私が悪いんだし直さないとと思いましたが、2日目も同じ事を言われ、よく考えたら、咳をしている私自身が辛いのに、なんでそれに対して「大丈夫?」とかの気遣いの言葉ではなく、イビキの煩い彼氏に「煩い」と言われなければいけないのか?
しかも、彼氏は死別の×ありなんですが、元奥様は肺癌で亡くなってるので咳が酷かった時もあったはずなのに、よくそんな言葉が出るなと思ったら、この人とは結婚は無理だと思えてきました。

布団の取りすぎも、場所を取りすぎだと言われるから、私ができるだけ端に寄ってタオルケットにくるまり、彼氏も端っこに行くから足らなくなる訳で、端っこに行け!布団は半分!咳はするな!と言われたら、もう泊まりに行くのは止めようと思い、こんな人とは結婚は無理だなと思えてきました。

そして、2日目の夜は、そんな事を言われて、なんで彼氏といるのに、しかも結婚をしようかと言う彼氏といるのに、たまに出る咳(私の中では軽症で本当にたまになんです。)を、飲みたくない薬を飲んでまで気を使わなきゃいけないんだろう?と思ったら、親の反対を押しきってまで、他の色んな不安を押しきってまでする価値のある結婚ではない様に思えてきました。

更に、2日目は夜は、そんな事を言われて意を決してリビングで寝ようと途中で部屋を出ようとしたら、音をたてないようにスリッパを履かずに素足で歩いたのに「静かに歩け!」と言われました。(泣)
これが、とどめの言葉となりました。(涙)

こんな事で、結婚を諦めようと決断する私はおかしいのでしょうか?

タグ

No.2240232 15/07/30 01:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧