注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

ボランティアでのトラウマが拭いきれず困っています

No.109 15/08/03 22:18
名無し29
あ+あ-

障害者は「法」で護られています。

極端な話「何をしても許されてしまう」のが知的障害者です。

ここの書き込みにもありますが、「何故知的障害者を野放しにするのか」…この問題に尽きると思います。

好きで「障害者」に産まれたわけじゃないし「障害者は産まれてこない」というのも主さんが生きている間は無いでしょう。

私の叔父ですが、熱病による「後天的」な知的障害者です。軽度ですが、感情の抑制が出来ず、身内にはまるで「火病」。簡単に騙され、何かと借金作って帰ってきます。ギャンブルもやめられず、こちらでも借金こさえて帰ってきます。
真性の“ロリコン”で、性的興味が幼女にしか向かないと言う…危険な男です。

こんな叔父なのに、叔父の母親(私の祖母)は病院にも入れず。
叔父の妹(私の母)も同じくで、兄を病院に入れる考えは無いのです。

障害者本人、もしくは障害者を持つ家族は、障害者が除け者にされれば「健常者と同等に扱え」と言う。
だけど同等に扱えば「障害者なのに無茶を言うな」と文句を言います。
何とも“勝手”なのです。

ここでいくら皆が論じても、障害者は減らないし、障害者の野放しも変わりません。
「面倒を見る人」も減っていますから、人権だの男女平等だのうるさい世の中、これからは「自由」を履き違えた“野放し”がもっと増える可能性の方が大です。

知的障害者をいかにうまく回避するか、いかに極力関わらないようにするか…
そのことを考えた方が、早道で楽だと思いますね…。

109レス目(121レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧