注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

あがり症克服

レス5  HIT数 1650 あ+ あ-

旅人( ♀ )
16/08/25 02:16(最終更新日時)

年々あがり症になってきました。

もともとシャイなので、人前とか苦手だったのですが、最近異常です。

学生時代はおとなしいほうでしたが、本読みとかで当てられたりしても多少は緊張しますが、まぁ普通でした。

それから、性格自体がかなり明るくなり、むしろ肝が据わっているように見られるほどですし、周りからは勝気くらいに思われてます。

音楽活動をやっていまして、過去にはソロで活動もしていました。その頃は楽器持ってやってて、楽器の方は不安でしたが、歌うのは全然緊張しなかったし、人前で喋るのも平気でしたが、活動続けていくほど、慣れるどころか悪化してきて困ってます。

今はバンドでやってますが、あまりにも緊張がやばすぎるのでボーカルをやめて楽器してます。

今では友達とカラオケいくだけで緊張します。

正直、自分は歌はうまいと言われるほうで、事前情報でハードル上げられたり、どうせ上手いと言われるんだろうなというのが自分の中にあるので、さほど期待されてもいないのに、うまく歌わなきゃいけないというプレッシャーをかなり感じてしまい、その日慣れるまでずっと緊張してしまいます。

自分でも何を自惚れてるんだって感じなんですが…。

楽器への不安から歌うことへの緊張に映り、今では日常生活のささいなこと、例えば自己紹介する場面とか…でも緊張してしまうのですが、どういう考え方にすればそうなりませんか?

病院いこうかと迷ってます。

ちなみにいくとしたら心療内科でしょうか…。

あがり症克服方法教えてください。

No.2236226 15/07/18 09:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧