注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

結婚で実家を出ることが不安

No.153 15/07/16 14:26
既婚者153 ( ♀ )
あ+あ-

うわー…彼氏さんがかわいそうです!
だいたい読ませてもらいましたけど、主さんが彼氏さんにたいする愛情が私には感じられないです。

本当に好きなら、親と離れても、彼氏さんと一緒にいたいはずです。
結婚にたいしての不安よりも、楽しみの方が、上回るはずです。
親に、彼氏さんの文句言われても、彼氏さんの事を庇うはずです。

私も、両親と仲良いし、若干過保護気味で、育てて貰った方だと思います。
でも、私は親に何言われようと、自分の好きになった人と結婚しました。
多分私の親は、自分達が良いと思う人と私を結婚させたかったんではないかと思います。
なので、お付き合いにたいしては、そんなに口出ししなかったのに、結婚したいと思っているような話をすると、あーだーこーだと反対するような事を言われた事あります。
でも、私は全て庇っていました。

そのうち、両親も理解してくれるようになり、最終的には、結婚に協力もしてくれました。

結婚前から、私は結婚が楽しみで仕方なかったし、結婚した今、想像していた以上に楽しく、毎日、一緒に過ごせる時間が幸せです。

旦那の仕事の関係で、県外とか、行かなくてはならない事もあるかも知れませんが、私はどこでも旦那について行くつもりで、結婚しました。
私としては、周りに両親や友達がいたとしても、肝心の旦那が側にいない方が寂しいです。

それから、結婚したら、それこそお互いの親や親戚関係が、深く関わって来ますので、色々口出しされる事も多くなると思います。(例えば、子育ての事とか)そんな時に、夫婦がお互いに自分の親のかたを持つようなら、ダメだと思いますので、まず、夫婦2人でお互いの考え方を一つにしておく必要があります。要は、主さんが、親の言いなりになっていたままでは、旦那さんと意見が違った時に、夫婦関係が上手く言かなくなると思います。

そういう事も含めて、まずは、主さんと彼氏さんお互いが歩みよる気持ちで、信頼関係を深めてから結婚を考えた方が良いのではないかと思います。

153レス目(166レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧